アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


このごろ。。。。。
こんにちは。

YUIです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

もうかれこれ4試合分も報告できないですね・・・
まず、6月28日はHome Game。
VS South Arkansas Hoop Sters!!!

結果は20点差をつけ快勝しました。
Home Gameは毎回余裕な試合でプレイタイムが
なかなかありません・・・
良いのか、悪いのか。。。
得点は15点まずまずですね。
P1140206.jpg

そして、7月5日はVS Arkansas Ballers。
このGAMEはずいぶん前から楽しみにしていました。
なぜなら、WNBAでプレイした経験があり、
現在スコアランキング1位の選手がいたからです。
落ち着いていてやはり余裕があるように見えました。
とてもシンプルなプレイばかりで勉強になりました。
結果は5点差で負けましたが、
私にとって収穫の多いGAMEでした。
P1140261.jpg

7月12日 VS Oklahoma City Angels
このチームは開幕戦の相手なので今回で2度目。
余裕で勝てた試合でしたが、3Qで10点点差が
離れたところでうちのチームは勝てると思ったのか
急にだらけてしまい、すぐに追いつかれ最後の最後まで
接戦を強いられましら。
ですが、相手のファールトラブルのお陰で有利に
試合運びができたので無事に勝利しました!
P1140224.jpg

先日19日のGAMEもHOMEでした。
VS On Point Hoopstars!!!
強いとの噂は聞いていました。
試合開始早々から連続してシュートを決められ
12対0・・・歯がゆい試合の流れでした。
とはいえ、後半開始には同点。
何が良いとは言えませんが、
相手がゾーンにひかかってくれたというかんじでしょうか。
入れたり入れられたりの展開が最後まで続き
最後はまた相手のチームファールに救われ
フリースローで得点を重ね1点差で勝利です。。。
何とも言えないですが、もう負けは許されないので
とりあえず、勝ててよかったというところですね。
P1140211.jpg

あと今決まっている2試合はちゃんと報告します!!!
頑張ります。
RIMG0497.jpg

YUI
LOVE&RESPECT

GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
充実してそうだね!
ケガに気をつけてガッツリ頑張って~!!
【2008/07/23 11:22】 URL | taka #- [ 編集]

久々のブログ更新、楽しみにしてました。
19日の試合見に行った、REDFOX-01です。
写真もサインも頂き、ありがとうございました。
Yuiさんもイライラしてるだろうな・・・ってな
試合でしたね。チームメイトで絡みあうプレイが
少なく、1-4オフェンス(UCLAですか?そんな風なコールに聞こえましたけど・・)も、
タイミングがあってないようでした。
でも、異国ですから、うまく行かないこと、我慢しなきゃいけないこと、たくさんあります。
いつもPositiveに、Yuiさんの明るさで、それらを乗り越えて、これからも頑張ってください。
シーズン後に、楽しいバスケ、
一緒にしましょうね。
【2008/07/23 23:57】 URL | Redfox-01 #- [ 編集]

taka♪
こっちにいるのも残り少なく
なってきたから、もうちょい頑張ります(^-^)

Redfox-01さん♪
先日は応援に来てくださってありがとうございました。コールはUCだったのですが、狙いどころもわかってないですし、チーム練習が足りてないですね。。。
仕方ありません(泣)
イライラする事も多いですが、何よりも今が訓練の時期ですので残りの試合頑張ります(^-^)
ありがとうございました♪♪♪

LOVE&RESPECT
YUI

【2008/07/24 12:01】 URL | YUI #- [ 編集]

こんにちは^^
お元気そうですね?^^
Yui選手や他の方のブログを拝見していると、
技術はもちろんですが、本当にメンタルの面が、
重要なんだなぁーって感じます。
アメリカでの経験は、本当に財産ですね^^
ますます頑張ってください^^v
応援してまっせぇーーー!!

ところで、チラっと小さく見えるバッシュは、
ジョーダンCPですかね? 違うかな?
先日、おいらもジョーダンCP買いました^^
【2008/07/24 12:30】 URL | めがね #- [ 編集]

めがねさん♪
はい(^-^)元気にしています。
GRのお兄さん達の足元にも及びませんが(^-^;)私も頑張ります!!!

バッシュはめがねさんのおしゃる通りジョーダンCPです。
めがねさんとおソロといいたいところですが、
最近エアーが割れてしまってので・・・泣
ベストはハラチ2K4なのですが、
次どうしようか迷い中です(^-^)

YUI
【2008/07/25 00:54】 URL | YUI #- [ 編集]

試合結果見たよー。
頑張ってるようで少し安心しました。
残り2ゲーム頑張ってね。
【2008/07/25 17:39】 URL | yoko #- [ 編集]

Yuiさんの試合を実際に観戦出来る機会があって、本当に良かったと思ってます。
アメリカの生活はどうですか?慣れました?
このフリスコのチームは、Yuiさんにとっては、いい経験って感じですか?
また、WNBAにどんどん挑戦して下さいね。Yuiさんのレベルは絶対通じるって信じてます!
応援してま~す!
【2008/07/27 14:05】 URL | Kumi #- [ 編集]

お元気?ブログもコメント数も増えてるし、現場でもかなり頑張ってるし。
怪我せんごとぼちぼちしーよ。
暇になったら帰って来なっせ
【2008/07/29 22:58】 URL | にいちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




