アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


NBDL PRE DRAFT CAMPの最終日を振り返ろう
こんにちわ!
栗原祐太です。
更新遅くなりました。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

それでは、NBDL PRE DRAFT CAMPの最終日を振り返ろうと思います。

その前に。。。
前回の続きで飯野さんと別れて自分の部屋に戻ったときになにか騒がしかったんです。
なんとルームメイトの友達が2人自分の部屋に来ていたんです。
え、どうしたの??
って聞いてみると・・・
「これから女友達呼んで、クラブいくんだよ~。」
って言ってました・・・
最終日の前の日にですか・・・
結局女の子が15分後くらいに部屋にやってきて23時くらいに夜の街へと消えていきました・・・

次の日だいぶ早かったので良かった~と思いながら僕はすぐに寝ました。
・・・
しかし!!!
朝の5時半くらいに女の子とルームメイトが部屋に戻ってきて、
うるさい!!!!!
嫌な目覚め方をしましたね。。。
この話にはもっと続きがありますが、ちょっとここでは書けないような内容なので。。。

・・・

そんな感じで最終日が始まりました。

キャンプの詳細は是非
飯野さんのBLOG「馬鹿バスケ」
をご覧ください!!
http://blog.goo.ne.jp/t123da/

最終日の一試合目は、PLAY TIMEが40分中25分以上もらえるようになりました。
積極的に攻めろといわれていたのでいけるところはいくようにしました。
シュートの感覚がいまいちだったので決まりませんでしたが、コーチには
「OUTSTANDING SHOOT!!!」
といわれましたね。w
OUTSTANDINGって辞書では「目立ったとか傑出している、際立った」
なんて意味がありますね。
要するにほめられました。w

その試合ではOUTSTANDING DECISION(際立った判断)

OUTSTANDING PASS(すばらしいパス)
とも言われました。w

この試合から徐々にDリーグのチームのコーチ陣が試合をみに来てくれるようになりました。
最後の試合の前も関係者の人たちから、次のお前の試合は何時でどこのコートでやるんだ??
と聞きに来てくれる人もいました!!
ありがたい。

そして最後の試合。
このGAMEは相手にとても早いガードが2人いてめちゃやっかいでした。
僕はスタートでこの試合はでなかったのですが、いきなり他のPGがプレスに引っかかりまくり10点以上離されてしまう展開に。。。
うわ~、疲れそうだな~。。。
と思いながら見ていましたね。

とりあえずしっかりボールを運べないと話にならないと思ったので自分がコートにでたらしっかりやってやろうと思いました。

実際コートにでて結構落ち着いてボールを運ぶことができました。
かなりトラップやらダブルチームもされましたが、全くミスもなくいけました。
気づいたときにには逆に15点くらいリードしていましたね。
結局試合は2点差で勝利。
このGAMEはかなりPLAY TIMEが多かったです。30分近くはPLAYしたんじゃないかな??

最後GAMEが終わったときにはうちのベンチにD-leagueのコーチ陣やスタッフの人たちが5人くらい座って一緒に勝利を喜んでいて面白かったですね。w


そんな感じのキャンプでした。

その後は宮路さんが取材をしてくれて。。。
ありがたい!!
自分がこんなことをされるなんて思わなかったですね。
感動です・・・


最後も飯野さんが空港まで送ってくれました。

結局天候の問題で2時間くらい飛行機が遅れましたけど・・・


ま、そんな感じのキャンプでした。
徐々にPLAY TIMEが増え、チームメイトやコーチからの信用も勝ち取っていったのが結構顕著にわかったので楽しんでできました。

楽しんでキャンプをできたのが本当に良かったと思います。
正直スタッツは全然いいものを残せませんでした。
でも確実にチームの流れを変えることは出来たと思います。
そこをいい風にみてくれることを期待するしかないですね。

後は良い結果を祈って、練習を続けるだけ・・・
皆さんも是非祈っておいてください!!

そんな感じで・・・
キャンプの詳細は是非
飯野さんのBLOG「馬鹿バスケ」
をご覧ください!!
http://blog.goo.ne.jp/t123da/

それでは、また!!!

D-league003.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




