アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





GR-JAPAN ABASPL参戦2008
つよしです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

3年前に初の渡米…、
FI2083160_0E_convert_20080725092158.jpg

2年前にREALRUN参戦…、
FI2620640_1E_convert_20080725092349.jpg

昨夏のABASPL参戦…、
20070822031924_convert_20080725093341.jpg

…今年もトライアウトを経てGR-JAPAN の一員として渡米しました!

約1週間、決して長いとは言えない滞在期間で試合に出場するにあたり…、
昨年と同じく、
身体も能力も大きく上回る選手達と相対して簡単に当り負けない事!
得点源となる周りの選手に良いシュートセレクションを提供する事!
今年は…、
ゴールにアタックするチャンスを見逃さない事!
を意識して臨みました!

出来た部分は出来たと思います。自分自身、昨年までとは異なった表現が出来た部分も多少は実感しています。…ただ、そうでなかった部分もやっぱりありました。より上のレベルに進むためのきっかけを掴めたと感じています。きっかけは本当にたくさん掴みました。よく整理して、今後の取り組みに活用していきたいですね。出し惜しみするものでも無いのでこれからも精一杯やっていきます!

そして、今回GR-JAPANは2つのチームでの参戦。有難い事に両方のチームで出場するチャンスを頂きました。併せて、日帰りでのフレズノへの遠征(片道4時間位?、KENJI君、運転ありがとう…!)も経験出来ました。
DSCF0262s.jpg

それぞれのチームではメンバーも異なり、出場する際に要求される事を予め理解する必要もありましたので、体力的のみならず頭も使いましたが様々な状況に対応出来るためには良い経験が積めました。

本当に今回の渡米では色々な事が経験出来ました。ただ、だからと言って急に上達したり変化したりするのはなかなか難しいと思います、他のメンバーもそのように書いていますし。得た経験をネクストレベルへ繋げるために日頃から取り組んでいく必要があると思います。

滞在期間中に共にプレイをしたGR-JAPANのメンバー達。これからシーズンが始まりプロ選手としてシーズンを過ごす選手、そのプロになるべくチャンスを狙う選手、体育館…、ストリート…、etc。人それぞれですね。目指す頂に1段でも近づくきっかけを掴んだ渡米になれば何よりですね。自分も…、負けずに頑張ります!
DSCF0267s.jpg

そして、やはり今年も岡田さん…!
やはりあの人望と行動力と風貌はまさに規格外。多くの方々が彼に惹かれ、繋がり、大きな力になっていくと強く信じています。心遣いや優しさが皆へ深く伝わっていると思います。
今はサンフランシスコへ…。元気に再会事を祈ります!

また、この場を借りて伝えたい事。
昨年のGR-JAPANで選手紹介でも触れて頂いたのですが、日頃サラリーマンとして働く一方でGYMRATSとの出会いから始まり刺激を受けに受け続けて挑戦心を持ち続けた中で、今年も有給参戦ボーラーとして貴重な経験を積む事が出来ました。
が、実現したのは自分の挑戦心だけではないです。
日頃から自分の挑戦心を快く受け入れてくれて後押ししてくれる職場の方々。おかげで日々たくさん練習に励む事が出来ています(笑)
そんな環境を提供してくれるのは渡米で得た経験に負けない位大切な事。
サラリーマンボーラーである上で職場の仲間の方々は誰にも負けない誇り。面と向かって一人一人に御礼は出来ません。…しません。でもこの場を借りて、“ありがとう”。
869247734_54_convert_20080725093107.jpg

最後になりましたが、現地で応援にお越し頂いた方々、日本で活動をサポートしてくれた方々、今回の参戦を裏方となり支えてくれた方々。数多くの方達によってABASPL参戦が実現したと思っています、本当に感謝します!!

by つよし

GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!


この記事に対するコメント
ども。
今年もアメリカ参戦出来て、良かったですね^^
きっと色々収穫があった事でしょう!
今後のバスケや社会生活に、活かせるといいですね^^
日ごろから、つよしのバスケへの情熱や取り組みは、本当に尊敬しています。また、とても自慢でもあります。
また、一緒に練習した時は、色々教えてくださいねぇーー!!!
【2008/07/25 12:55】 URL | めがね #- [ 編集]

お疲れ様です。お久しぶりです。今年は都合でトライアウトにもいけませんでしたが、またつよしさんや皆さんと一緒にプレイできたら・・・と思います。つよしさんのバスケに対する姿勢にもTさんたちのような熱いものを感じます。これからもがんばってください!
【2008/07/25 13:06】 URL | 狩野 #- [ 編集]

お疲れ様でございます。
有給参戦ボーラーwアメリカでの経験が様々なことに対してプラスに進んでいくことを願っております!暑さに負けず頑張ってくださいね!! 
【2008/07/25 13:49】 URL | IKKU~♪ #- [ 編集]

お帰りなさい! お疲れ様でした!

今年の夏も、充実した渡米になったのではないでしょうか。

つよしさんの、お世話になった方々への“感謝”の心、
私も大事にしていかなきゃ!って思いました。

またお会いしたときに、色々お話聞かせて下さい☆
【2008/07/25 17:02】 URL | しほ #- [ 編集]

お疲れ様でした!!
今年も最高の経験ができたみたいで、、
またつよしさんとバスケをやるのを楽しみにしてます!!
【2008/07/26 00:32】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

今年もサマーリーグおつかれっした
あんど、今日のクリニックもあざーす!!
また来年もよろしく

またマッチアップしたいですね!!
【2008/07/26 22:41】 URL | えの #- [ 編集]

おつかれした!

今はいろんな環境でバスケやってみようと思います。
石さんの助言、後押しになります。
【2008/07/28 12:54】 URL | te26 #- [ 編集]

めがねさん>
お疲れ様です。
今回の経験、バスケットには勿論ですが社会人としても活かせるものがありました。
いつも快く対応してもらえるめがねさんを始めナウティーの方々は自分の自慢の仲間でもありますよ!
これからも宜しくお願いしますね!!

狩野君>
お久し振りです。
今年もご一緒出来る事を期待していたのですが…、残念!
お互い頑張っていればまた一緒に出来ると信じています、その日まで熱く頑張りましょう!!

IKKU~さん>
貴重で限りある有給を消化した分、必ず自分に還元させます…。
お疲れさん会、企画待ってますね!

しほさん>
お疲れ様です。
お世話になった方々への感謝の心、ホント大切ですよね~。
感謝の気持ちをエネルギーにしてお互いに頑張っていきましょう!!

安藤>
お久し振り。最近は見かけないけど…。
ガソリン高騰に負けず、千葉への上陸を心待ちしています。
詳細はその時に!!

えの>
今年もクリニックお邪魔させて頂きました…。来年も行けるように練習します。
マッチアップは…、いつの日か…。お楽しみに!

te26>
お疲れ様~。
この前は電話で色々と…。こちらでお手伝いできる事があれば遠慮なく。バスケでも大富豪でも…(笑)
とりあえず、近いうちにあのメンバーでね~!

【2008/07/30 18:27】 URL | つよし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




