アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





私  近藤 健太郎 です。
2年連続参加(ジムラッツとしては3度目の渡米)の、近藤健太郎です。
DSCF0283.jpg


今回も“GRJAPAN”Dallas Pro Basketball Showcase・ABA APL参加にあたりGYMRATSスタッフその他サポートして頂いた
すべての方々に感謝しています。
CIMG0200.jpg


特にDallasでお世話になったケイコさん・ホームステイ先の上田さんには言葉では表せないほどです。
Dallasにいた2日間は最近日本でも食べたことのないようなおいしい日本食をありがとうございました。

ほんとうによくしてもらい自分たちは幸せ者です。




GAMEはみんなのブログにあるように『ボコボコ』です。
特に一戦目なんかは日本からの移動疲れもあり、DUNK・アリュープ・3ポイント・DUNKと立て続けにやられるような場面もチラホラ・・・


そんな中でも、日本で練習してきたフォーメーションや、3ポイントを含むシュートの確率など
日本人でも通用すると確信できる事もありました。
CIMG0219.jpg


食事中におこなったミーティングでは試合に負けた反省より

『自分たちが何のためにアメリカに来たのか』

『チームとして勝つためなのか』

『個人スキルを試すためなのか』

それぞれ個々が意見を出し合い、夜おそくまで熱いバスケ論を語っていました。
おかげで風邪をひきLAでは散々なことに・・・
P1140379.jpg



個人としては去年に感じたアメリカ人とのフィジカルの違いに重点を置いて1年間ウェイトトレーニングを重ねてきました。
トレーニングで体重も5キロ(筋肉だと信じています)増加し、フィジカルでの差は去年ほど感じることはなかったですね。


そして例の件ですが・・・
今年もドカンとやってやろうと意気込んで望んだアメリカ遠征!!

まず1本目
ハーフコートオフェンス最中
左サイドに8人固まっている状態で右サイドは自分とマークマンのみ

チャーーーンス!

運よくボールが回ってきて、一人ドリブルで交わして

ビヨーーーーンとジャンプ!!


バイーーーーーーーーン!!!


ボールがすべってどこか遠くへ・・・



◆1本目ドリブルからのランニングワンハンドDUNK:失敗

CIMG0114.jpg



そして2本目は
速攻の場面、2対1のアウトナンバー
味方は康平と自分。

チャーーーーンス!

康平からパーフェクトなアリュープパス

ビヨーーーーーンとジャンプ!!


ガン!!!


ボールがリングの奥に当たってどこか遠くへ・・・

◆2本目康平からのパスをアリュープ:失敗

CIMG0120.jpg


以上、散々な結果でした。期待してくれたみなさんスミマセンでした。


最後に今回のアメリカ遠征でカメラマンに転向しようかと思うくらい写真(500枚くらい)を撮りましたのでみなさんにも、少しだけ幸せをあげれるようにHPにUPする準備をしておきます。

P1140489.jpg



では

GR  JAPAN  最高  !!


       近藤 健太郎




この記事に対するコメント
けんちゃん、いつから銅像フェチになったの~??写真いっぱいアップしてください。
来年こそドカンとよろしく
【2008/08/08 00:28】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




