アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


チャンス !!
こんにちは。

YUIです。



帰ってきました!!!!!!!!!!

vs ON POINT HOOP STARS!!

結果は7点差で負けました。。。

P1140261.jpg


ですが、前半だけで考えるとオフェンス・ディフェンスともに

今までにないくらい調子が良かったというか、チームとしてしっかり

まとまっていて本当に良い試合運びだったと思います。

といっても、2Q途中までは接戦でした。


P1140206.jpg

なぜかと言うと、相手はシューターが2人、シューターがスタートに2人

ってなかなかないですよね????

しかも、これが2人ともよく入ること・・・

今日まで8試合してきましたが、

その中でも一番シュート力のあるチームだったと思います。

試合開始早々、トップから3Pを決められて、

この試合は少しでも気を抜いた方の負けだと思いました。

それをチームメイトが感じていたのかどうかは分かりませんが、

接戦だったこともあり、今までにない集中力で安定したバスケができました。

・・・前半だけは。。。

2Q終わってみると20点差で勝ち!!!!!!

DSC01578.jpg


だいたい結果から考えて後半どういう試合の流れだったか

想像がつくと思います。

まだ、前半が終わっただけなのに後半開始から

守りに入ってしまったのです。

パスをまわすだけで足がとまり、

そうなると、必然的にディフェンスの足も止まってしまいますよね。

点差は縮まる一方。

DSC01609.jpg


このチームの状態から、また前半の動きを望むのは難しい事で、

相当な体力と精神力が必要になってきます。

でも、この状況を盛り返す精神力があれば普通にこうはなってないですよね(>_<:)

私は今2・3番でプレイしていますが、前半は上手くチームをコントロール

できていたと思いますが、後半は結果の通りです。

焦ってパスやシュートを打ってしまうチームメイトをコントロールできないまま

試合を終えてしまいました。


P1140188.jpg

ここはアメリカで日本ではないのです。考え方もプレイスタイルも違うわけで・・・



悔しさと、歯がゆさと、色んな思いがありました。

本音を言うと、この試合の事は振り返りたくありません。

ですが、振り返りたくない試合だからこそ

振り返る価値があるのだと思い・・・いやいや振り返ってます(笑)



スタッツは35分・35点・他は確認できてません・・・ごめんなさい。

画像 1579


こっちで点が取れるのも岡田さんのT練あってこそだと

試合をする度に思っています。

トライしてもちろんまだまだ下手ですから失敗もしますが、

できた時は、へへへッ♪♪てかんじです(笑)

教えていただいていることは、当たり前の事ではなくとても貴重な事だと

日本にいた時以上にかんじています。

ありがとうございます。RESPECT!!!!!!!!!


P1140211.jpg




嬉しいことがありました。

コーチが負けたらPLAYOFFには行けないと言っていたので、

私たちは終わりだと思っていたら、

PLAYOFF行けるようです☆☆☆☆



どのくらいのレベルの選手達がいるのかPLAYOFFに行くことを楽しみにしていたので、

本当に本当に本当に嬉しいです♪♪♪やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪♪♪



PLAYOFFはARABAMAであります!!

ここから車で10時間ほど・・・

長旅ですねぇ(^-^)

画像 1616



また、報告します。



LOVE&RESPECT

YUI







スポンサーサイト


この記事に対するコメント
PLAYOFF おめでとうー 報告楽しみにしています。 頑張れー  YUIちゃん
【2008/08/07 07:32】 URL | TOMOパパ #- [ 編集]

やりましたね^^v
何はともあれ、プレーオフ進出よかったですね^^ 
ますます、頑張ってくださいね★
【2008/08/07 08:39】 URL | めがね #- [ 編集]

Play-offおめでとうございますっ!良かったですね~。
試合の流れが変わっちゃったというのは、チームメイトの皆が同じページで、
しっかり精神的にも強くないと流れを自分達の方に戻すのは、大変だと思います。
ゆいさんの歯がゆい気持ちがなんとなく分かります。
今週末、気合で頑張ってくださいね。
今、TVでフットボールの監督が言ってますが、
“You've gotta play your a** off!”です!
応援してます~!
【2008/08/07 09:15】 URL | Kumi #- [ 編集]

TOMOぱぱ♪
ありがとうございます。
パパもママもともちゃんも元気にしてますか?
日本暑いようですね。
体には十分気をつけて下さい(^-^)
PLAYOFF頑張ります!!!!


めがねさん♪
ありがとうございます(^-^)
まだ、試合が出来る事すごく嬉しいです。
私はキーボードでゆいって打つ時だけやたらと
早いです(笑)


Kumiさん♪
ありがとうがざいます。
前回の歯がゆさをリベンジするチャンスを
与えられたので、頑張ります!!!

LOVE&RESPECT
YUI

【2008/08/07 09:32】 URL | YUI #- [ 編集]

やっぱりアメリカに行って正解!!!!!!でしたね^^
PLAY OFFも楽しんでください☆
【2008/08/08 00:35】 URL | #- [ 編集]

v-411v-443思う存分楽しんできます
【2008/08/08 04:11】 URL | #- [ 編集]

暴れてこいよ。

長旅もなれたかな???
報告楽しみにまってるぜい!!
【2008/08/09 14:04】 URL | misa #- [ 編集]

35点とはさすがだねレイ!!!

PLAYOFF頑張ってね
【2008/08/12 12:14】 URL | mayu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




