アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お疲れ様


こんにちはTです。

YUI  凄いですね、35点…  そしてPLAY  OFF  おめでとうですね、みんなで応援しましょうね。

さて、バロンのCAMPが終わりLAに戻ってきました。

CIMG1614.jpg

小さなネズミのトシ君が贅沢なLAを過ごしたので報告させていただきます。

★自身のBLOGで更新しましたが、LAに戻ると縁が重なり今年NBAのチャンピオンの立役者の一人 ポール ピアスのCAMPにもお邪魔することができました。

CIMG1955.jpg



CIMG1979.jpg  (久しぶりの再会ですけどね。。。)


ポールピアス のクリニックは4日間に渡るものでバロンとは違い、対象のレベルも高く、練習内容も違い参考になりました。
トシ君はバロンの時とは違う違和感を感じたと思います。


① GAMEが行われる時にバロンCAMPならPGを勝ち取りましたが、ピアスのCAMPではPGを勝ち取る難しさを感じた事。

CIMG1928.jpg

② 日本人が全くいない環境でのCAMP
CIMG1963.jpg


③ BALL が戻ってこない、もらえない事



②③はとくに、自分がアメリカでバスケをやるうえで体験した事でもあり、避けては通れない問題でもあります。


この体験をできた トシ 君は、良い課題が見つかったと思います、良かったですね!!!
CIMG1931.jpg


NBA 選手 ジェイソン ハート  (REAL RUNの時 一緒にPLAYしてくれました)

CIMG1906.jpg

バトルグランドのLAのチャンピオン  モー 南米に行くようです。
CIMG1891.jpg


ピアスと高校時代の親友で PGジェイソン、今回HELPしてくれました。
イスラエルでPLAYするようです。

★MAGIC  JOHNSON  SKILLS

MAGICといえば、自分の尊敬する人の一人!! 
大将(自分はマジックのことを勝手に大将にしています笑)にはMAGIC  JOHNSON  ALL  STARS TEAMの練習でお世話になり、アメリカで通用するためのHOW TOを教えてもらいました。残念ながら、大将は教室には来ていませんが、ファンダメンタルを重視している教室でしたね。

コンビネーションドリルを多用していたので、T練には持って来いです。

CIMG1912.jpg

このスタッフが今月末に日本に遊びに行くような。。。。。(噂)



★ 日系人 TEAMの練習に参加

自分がREAL RUN でPLAYしている時に、ある日系の人から声を懸けられてからの付き合いで
お邪魔することになりました。 
日系の子供達、環境だけにバスケ知っていますね!!

CIMG1881.jpg



★ アンドレ 朝の陣 !!!
この前、GR JAPANのみんなは、アンドレと楽しんでいたので、トシ君を連れて行きましたが、
アンドレが優しくしていたのを見て違和感を感じました。
自分に対しては、相変わらずでしたけど(笑)

★ BC !!!
康平のBLOGにも書いてありますが、STREETのカリスマ BCこと’ボーン コレクター’と1ON1
などで遊んでもらいましたね。  
001.jpg

BCは切れ味が良くなっていますね。
自分も遊んでもらわなきゃ。

007.jpg

★YMCA  ガーディナ  コーチ、 ディ アンソニー 

日本で10年PLAYしていた経歴のある ディー。
彼に電話してみると、バスケを教えているとの事で。

CIMG1922.jpg


★砂山

DSCF0271.jpg



LAは環境は、やっぱり良いですね。

1日にトシ君と
朝7時 アンドレーー> ポールピアス CAMP ーー>マジック SKILLS---> YMCA 

のフルコースをした時は、久しぶりにお腹いっぱいになりました。

トシ君 頑張りました !!


そんなトシ君も日本に帰国しました。

140.jpg


 今回の渡米で’きっかけ’になれば幸いです。



又 GYMRATSのBLOGを読んでいる方々も含めてですが、指標になれば幸いです。


’夢を待つものではなく 
  夢を叶えるものである’  


blog31.jpg

夢は待ってても来ません。
自分で動かないと何も始まりませんから。。。



 自分は大学生の時から、この言葉を胸に刻み生きてきました。
いつも何かあるごとにノートに、この言葉を書いていたものです(笑)
 

夢が現実になり、
 目標に変わり、
新たな夢を見つけ、
その夢に向かい生きてください。

きっと、なにか降りてきますから。

きっと。。。


時を無駄にしないでください、人生を愛するのなら。。。

時は人生を作り上げていくものですからね。


なんか久しぶりに臭い事、言ってる気がしますが、お気にせず。


ひとまず 夏休み 終了です。


                         TAKUYA   


          
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
非常に良い言葉ですね。

毎回blogもチェックして刺激もらってます!次に会う時には、もっと成長した姿をみせれるよう俺も頑張ります!!

では
【2008/08/08 00:27】 URL | kenji from osaka #SFo5/nok [ 編集]

小さなネズミさんたち、お疲れ様です。
人生で忘れられない経験になったことと思います。
これもみんな、臭い事言ってる方のおかげですね!
【2008/08/08 00:34】 URL | #- [ 編集]

おつかれさまです!その言葉しっかりと心に刻んでおきます。
【2008/08/08 01:55】 URL | 狩野 #- [ 編集]

そんな臭い事を言う岡田さんをから本当にたくさんの方がきっかけを貰っていると思いますよ。

ひとまず夏休み…、お疲れ様でした。帰ってきたら…、連絡下さいね!
【2008/08/08 08:46】 URL | つよし #- [ 編集]

お疲れ様です

いつもご迷惑おかけしてすみません

もっともっと自分も動いて頑張っていきます

また連絡しまぁす
【2008/08/08 10:40】 URL | うじ #- [ 編集]

アメリカ遠征、お疲れ様です。

岡田さんが色々アクションを起こして、道を切り開いた結果、今の岡田さんがいるんですね。

実行委員長として、今年11月NKS-405で色々イベントを盛り上げていきますんで、自分の思い描いてることが実現出来るよう、頑張りますよ。
【2008/08/08 11:12】 URL | もりたろう #- [ 編集]

お疲れ様です!!
いつもモチベーション頂いてます。。
自分はまず今の事をやりきります
【2008/08/09 00:35】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

KENJI

会えること楽しみにしていますよ!!

#さん

周りに助けてもらっているだけです。。
自分の事、がんばってください。


狩野

期待していますよ



つよし

俺を見つけて下さいね。


うじ

連絡ください。



もりたろう

ひさしぶり!!
GOOD  LUCK

応援していますよ・


安藤

論より証拠

応援していますよ


【2008/08/11 16:42】 URL | T #- [ 編集]

その言葉を旨に文武両道で良い成績を残せるよう頑張ります!!
【2008/08/11 17:43】 URL | 中岩 #- [ 編集]

中岩

アメリカの大学でPLAYしたいのなら両立ですね!!

GOOD LUCK
【2008/08/18 11:53】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




