アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


更新遅くなりました…
こんにちは。

YUIです

2戦目の報告。。。
なんと、この試合開始は夜10時半。
当初の予定では8時半からの試合だったのですが、
だいぶ遅れてこんな時間に・・・。
2試合目という事もあり体が重かったので、
念入りにアップをして試合に入りました。
始まってすぐジャンプシュートをうった時に、
体の調子がいいと思い、そこから立て続けに8点決め
1Q残り2分でベンチに下がり、この時点で8点負けていました。
P1140165.jpg

2Q入っても相手の勢いは変わらず、
うちはオフェンスが意味のわからない常態に・・・
2Q途中交代でコートに戻りましたが、
何もできず。
P1140175.jpg

3Qに入り10点差。
選手もコーチも私にとにかくシュートをうてと言ってはくれますが、
それ以前に私のところまでパスが回る前に、
強引にシュートに行ってしまう選手が1人・・・
この選手をどうにかしないとこのまま負けるのはみんなわかって
いたはずでした。

DSC01397.jpg

私は後半何度もその選手にパスをまわすように言いましたが、
彼女は冷静さを失っていて聞き入れようとしませんでした。
私はそのままこの試合ほとんどシュートを打つことなくこの試合を
負けで終わらせてしまいました。
私の語学力のなさと、選手としてまだまだ成長しなければならない
部分がこの負け試合を作り出してしまったと思っています。
DSC01578.jpg

この試合を勝てば準決勝だったので、
悔しさはもちろんありましたが、冷静に考えて
今現在選手として・一人の人間としての私にあった終わり方
だったのだと振り返っているところです。
画像 1616

LOVE&RESPECT
YUI
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様でした・・・。

・・・負けちゃいましたかぁーー>。<
でも、シーズン中ケガなくプレーされたようですので、その点は、良かったですね。


【後悔はしない でも反省はする】

チャレンジは、まだまだ始まったばかりです^^
今後益々のご活躍期待してますYO!!!





【2008/08/19 20:09】 URL | めがね #- [ 編集]

Play-off お疲れ様でした!
これは、よい経験だったようで...よかったですね!
WCBLのPlay-Offのレポートに、ゆいさんの事が書かれてましたよ。“Yuiは、マジック ジョンソンのようなプレースタイルだった”と。 いや~、それ、すごい良いコメントですね。かっちょいいじゃないですか!v-266 
前にも書き込みて言いましたが、これからもじゃんじゃんチャレンジですよ~。応援してます!v-291
【2008/08/20 06:51】 URL | Kumi #- [ 編集]

めがねさん♪
シーズン中は毎回コメントありがとうござました。
負けはしましたが、全ては良い経験です。
また、次に向けて頑張ります(^-^)


kumiさん♪
本当にアメリカではいい経験ができました。
わざわざHOME GAMEには足を運んで
下さってありがとうございました。
また、次のステップに向けて頑張ります!!

LOVE&RESPECT
YUI
【2008/08/22 10:51】 URL | #- [ 編集]

京都議定書と30代,40代の転職
京都議定書とは、1997年に京都で開催された「気候変動枠組条約」に基づき開催された第3回締結国会議(別名、地球温暖化防止京都会議)で採択された議定書のことをいう http://odoretonakai.misterblackband.com/
【2008/11/15 04:39】 URL | #- [ 編集]

ゴルフシューズを探そう
ゴルフシューズの検索サイト。アディダス、激安、ナイキ、プーマ、PUMAなどゴルフシューズに関する各種情報をお届けしています。 http://micky.tallmadgetitan.com/
【2008/12/04 12:14】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




