アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





summer '08 is over.
どうもです、ご無沙汰してますbang leeです。
NYCもかなり過ごしやすい気候になってきますた。
それと同時に夏の終わりを身にしみて感じています。淋しいですね。


とりあえず先週の金曜日にあった、今年最後のKINGDOME classicの試合を振り返ろうと思います。
DSC_0034_convert_20080829034148.jpg
相手はThe HillというNY street all star的なチームとでした。
しかし相手の主要面子はその日来ていなくて残念な気持ちと嬉しい気持ちがありましたね。
来ていた面子はsizeこそないものの役割り分担が出来ていて良いチームでした。
DSC_0067_convert_20080829034324.jpg
しかし明らかに高さで利があるうちらは試合前は制空権をモノに出来ると思っていたのですが、始まってみたらinsideは普通に五分でした。
DSC_0044_convert_20080829030011.jpg
Kingdomeに限らず、West 4thや他の大会を通して我がチームはバスケIQが非常に低いと痛感しました。
どこの大会のチームも基本的な動きを理解してそれを押さえつつ、わざと1on1をしたりするんですけどね。
攻めるときのポディショニングとか最高に悪かったですね。
まー相手のDFが上手いっていうのもあるんですけどね。それにしても酷かったです。
DSC_0040_convert_20080829025442.jpg
試合はというと上の写真のMiles Highの活躍を始め、前半はみんな上手くボールが回って2点リードで終えました。
しかし後半はTurnovers連続で仲間同士を批判しあったり、腐ったり、ハッスルしなかったり、ボロボロでした。
自分的には一番手応えがあったし、相手も良いチームだけど今日は客観的にみても勝てると思っていました。大体試合をやっていてそう感じる試合はほとんど負けた事がなかったので負けたときは自分の中で悔しいよりも失望感みたいのがでかかったですね。
DSC_0030_convert_20080829030311.jpg


それにしても今年の夏はどこの大会もtoughでした。有名無名関係なく。
しかしどの大会もチームではなかった様な気がします。
1+1+1+1+1みたいな。
それはそれでカッコいいし、嫌いではないんですけどね。
勝ってこそなんでね。
結果が付いてきませんでした。
どんなに試合の途中にTOしても最後のwinning shotを決めれば全てがチャラになって英雄になれる街がNYなんです。
だから勝たない事には、勝てない全てのstyleが認められない街なんです。
あーNYCに認められたかったぜ。
良い試合をして試合後に観客から良かったとの言葉を貰えることはちょくちょくありました。でもそれよりも沢山勝ちたかったー。
スタッツなんて関係ないっす。チームが勝てるならplaying time 3 minでも良い。
そーゆー同じ心持ちのやつともっとバスケをして戦いたかった。

先週のKingdomeで今年の夏の大会は全て終了しました。
反省はとても多く、悔しい気持ちも大きいけれどやっぱし思い返しても熱い夏だった。
最高だった。幸せだった。

この先どのくらい続くか分からないけれど、長い人生の中でこのNYでの経験は俺にとって物凄く貴重な財産です。
60歳から62歳の2年間と今の2年間は濃さが違うと簡単に想像できます。
そう、人生長いか短いかじゃないんです。どれだけ濃く生きれたかって思える様になりました。
この夏も去年と同様に濃厚でした。横濱の家系ラーメンのように(笑)
IMG_1689_convert_20080829034451.jpg
自分に直接絡んでくれていなくても、自分に刺激や影響をを与えてくれている全ての人達に勝手にありがとうございましたを言います。
俺はこれからも色んな人達に出会って、また刺激を貰って、影響をうけて濃く生きようと思います。
*West 4th Stのみんなと。
suma-b1_007_convert_20080721133537.jpg


今は腰もちょうど捻ってしまって動けないし、夏の疲れからか足首や膝裏とか色々痛いです。
少し休養して完全に治して、新たなる挑戦に備えようと思います。


最後にもう一度、みんな最高。ありがとう。
boogie life


この記事に対するコメント
お疲れ様


NYのストリートでは有名になりましたね!!

さすがです。

あなたの今後の活躍を期待します。


みんなによろしく~


【2008/09/01 14:29】 URL | T #- [ 編集]

美容・コスメ・香水
美容・コスメ・香水を探すなら http://www.mnpainctr.com/100939/
【2008/11/12 07:39】 URL | #- [ 編集]

中国茶
【2008/12/01 16:10】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




