アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


調布市立第八中学校
調布市立第八中学校(略して八中)のバスケットボール部は、今年4月に新しくできました。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

数年前まで、八中にもバスケットボール部がありましたが、教員の異動等の関係で、しばらく無い状態が続いていました。

ところが、昨年ごろから「八中にバスケットボール部を作って欲しい」という生徒達の声が出はじめてきました。

学校でも考慮して、年度初めに顧問をつけることが可能となり、バスケットボール部を開設することができました。

現在、2年生6人、1年生8人の合計14人の男子が、鈴木コーチ、松井コーチのもとで、週3回楽しく練習をしています。

10月8日(日)には、ジムラッツマークの入ったユニフォームを着て、初の公式試合

「第9ブロックバスケットボール新人大会」へ出場しました。

初めての勝ちを意識した試合で、先制ゴールを決め、次々とシュートを決める気持ちよさを感じ、ますますバスケットボールが楽しくなったようです。

会場の雰囲気に圧倒され、少し緊張した状況の中で行われたこともあり、試合は残念な結果に終わりました。それでも各選手は、次への目標を持つことができ、貴重な体験をすることができました。

まだ、「みんなの気持ちがひとつに向かっている…」とまではいきませんが、それぞれのコーチから本格的な指導を受けて、気持ちは変わりつつあり、少しずつですが、チームワークもよくなってきており、今後は期待をすることができると思われます。

20061028121823.jpg


松井優真

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れです!
僕も初回は行きましたが、
生徒の声で出来たチームだし楽しみながら
結果を残して欲しいですね。

松井コーチ期待してますよ~。
【2006/11/15 13:59】 URL | Dr-K #- [ 編集]

生徒の声で出来た部活だからこそ何とか形にしていい結果が残せれたらいいですね!!!
これからが楽しみだから頑張ってねぇ~
【2006/11/15 18:16】 URL | K-J #- [ 編集]

調布の体育協会か呼ばれ、調布8中のお話を伺った時はは嬉しかったですね。

生徒の声からバスケ部ができた事誇りに思います!

この調子で 松井 、鈴木  宜しく!!!
【2006/11/16 16:14】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/52-a5e7813b



