アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ただいま^^

こんにちは、YUIです。

PLAYOFF後、すぐに予定があったので
ゆっくりする暇もなく、とりあえず無事に帰国しました。

今回まる3か月アメリカにいたのですが、
もっと長くいたような気がしています。
ちょっとした逆浦島太郎な感じですね(笑)

アメリカでの初シーズン感想はと聞かれたら、
“楽しかった”その一言に尽きます。
画像 831

軽い言葉に聞こえるかもしれません。
ですが、今の私にこの言葉はとても重みのある一言なのです。

今年で私がバスケを初めて15年になります。
確かに小さい頃はバスケを楽しんでやっていたのだと思います。
画像 1319

でも、いつからかその気持ちは失われていました。
もちろん、バスケは好きでした嫌いになった事なんてありません。
ただ、いつの間にかバスケが楽しいと思えなくなっていたのです。
好きなのに楽しくないってどういうこと?
誰しも疑問に思うと思いますが、私の特別な感覚なのだと思います。
P1140206.jpg


そんな事にも気付かず何年もバスケをしてきましたが、
ここ2年くらいバスケが楽しいと少しづつ思えてきたところでした。

そして、今年2月から色んな事が動き始め、
アメリカ行きが決まりました。

みなさんに発表できないこともあり、残念な事もありましたが
WBCBLのシーズンに向け、5月に何の不安もなく日本を発ちました。

私に出来ることはプレイにしても考え方にしても
2か月間、岡田さんに教わったことをやるだけ。

DSC01444.jpg

練習していないことが突然できるようになったりはしないですからね。
良くも悪くも全ては私にとって今までにない最高の経験だと、
ずっと自分自身に言い聞かせていたので、
気持ちは日本でプレイしている時と同じで、緊張したりすることもなく
気負うこともなくシーズンを通して私らしくプレイできたと思っています。
画像 1547

まだまだ、修正しなければいけないこと、もっと練習しなければいけないことも
沢山ありますが、自分の信じるものを信じ続け、
また次の目標に向かって走り続けて行きます。


この場をおかりして、お世話になった方達一人ひとりに感謝の気持ちを
伝えたいところですが、沢山いすぎてそういうわけにもいきませんので・・・

画像 1579


私の心の支えである、岡田さんはじめ、GYMRATSのお兄さん達、
本当に沢山の方達にご尽力いただいたことに心から感謝しています。
ありがとうございました。

画像 1616

GYMRATS☆LOVE&RESPECT
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お帰り~^^
お帰りなさい&お疲れさまです。
アメリカでは、とっても充実した時間を
過ごせたようで良かったですね♪
まずは、体休めて!と言っても、
休む暇あるか?ですが・・・笑
次なる目標に向かって、頑張ってくださいね^^
【2008/09/04 08:50】 URL | めがね #- [ 編集]

お疲れさん&おかえり
実りのあるシーズンをおくれたようだね
次に向けて
まずは身体のケアーをして
がんばれよ

またどっかの会場で
【2008/09/04 15:25】 URL | えの #- [ 編集]

なんか感動しました。


【2008/09/05 13:51】 URL | matu #- [ 編集]

お帰りなさい。バスケを楽しんでこられたことは、最高に幸せなことだと思います。
何事も、嫌々やるのってしんどいですからね。

我ら田舎町の中学校は、岡田さんはじめ、みなさんのご支援のお陰で、第一目標の「市内大会優勝」を達成しました。次回、機会があったら、またご支援ください。本場USAのようなステーキにはほど遠いですが、お約束のお食事をさせてください。

ブラボー!
【2008/09/05 22:57】 URL | 古墳の見える中学校 #cL2u0EK2 [ 編集]

めがねさん♪
体を休める暇はまだないですね(^-^)
でも、日本に帰って来てからも毎日充実した
毎日を過ごしています♪


えのさん♪
帰ってきましたよぉ。
なかなか会う機会はないですが・・・
またどこかで(笑)


matuさん♪
ありがとうございます(^-^)


古墳の見える中学校さん♪
ただいま帰りました(^-^)
市内大会優勝、先日聞いていました。
一度お邪魔させていただいただけですが、
先生の熱心な指導と選手達の純粋にバスケを
する姿を思い出し、とても嬉しく思いました。
本当におめでとうございます♪♪♪
また、機会があれば是非一緒に練習させて
下さい。

終わった後のお食事も楽しみにしています(^-^)

ありがとうございました!!!!!!

LOVE&RESPECT
YUI


【2008/09/06 00:20】 URL | YUI #- [ 編集]

オーディオ
オーディオを探すなら http://www.umaiumai.biz/211742/100155/
【2008/11/10 19:11】 URL | #- [ 編集]

トラッカーサイトとはトレントファイル
トラッカーサイトの検索サイト。ゲーム、PSP、音楽、PCゲーム、BITCOMETなどトラッカーサイトに関する各種情報をお届けしています。 http://onikyoushi.hartmerrell.com/
【2008/11/30 19:28】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




