アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


GRーCHALLENGE !!

こんにちはTです。

今年のGYMRATSは、ネズミ年だけに、まだまだやるべき事があります !!

タイトルにもありますが ’GR-Challenge ’ (小、中、高生対象)をスタートさせることができました。
GR 251

何年にもおよぶ渡米経験、NBAからミニまで、すべてのカテゴリーを体験して、アメリカの育成方法には独特の考え方があることがわかりました。
アメリカでは、個は尊重され、個人の創造性、独創性が尊重されます。
そして、3.05mのリング、7号ボール、3ポイントライン。
すべて大人と同じ環境でプレーが行われます。
そんな環境を日本でも実現したく、『GR-Challenge』を結成 しました。

いつか、世界で通用する選手を輩出する位置づけになるアイコンになればと考えていますので、興味がある方は、問い合わせしてみてください。
042.jpg

お待ちしております。



まず初日の練習は、男女に分かれてシュートゲームからのスタート!!
GR 254

負けた方はボールを頭上で抱えてダッシュ!!

GR 257



次は2BALL,スピードドリブル、ドリブルのコンビネーション。
HAPPY B-BALL DAYではお馴染みの2BALL!!
GR 253

初めてtryする子も多く手こずっていましたが
みんな真剣に、そして楽しそうに取り組んでしました。
GR 252


後半はゲーム中心にレベルアップを図りました。
GR 260
初めてのメンバーでする5対5は
合わせなど難しい点もまりますが
それぞれに課題を見つけて頑張っていました。


毎週火曜日19:30~22:00で行ってますので
興味のある方はご連絡下さい。

■申し込み方法
名前 / 性別 / 年齢 / メールアドレス / 連絡先を baske@gymrats-japan.com
までメールにてご連絡ください。
                           


また、今週末は結成後初の静岡遠征があります。
静岡での様子は追ってUPしたいと思います。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
シャクヤクで痩せる
シャクヤク(芍薬)は、漢方薬として用いられるボタン科の多年草 http://laundry.sabellsenterprises.com/
【2008/11/02 23:33】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




