アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





GR SKILLS  VO2



こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!
897_0099.jpg

8月に行われたバスケの楽しさを教える 

’HAPPY B-BALL DAY’から1段階STEP UPをして

896_0481.jpg


HBDより専門的に ’GR  SKILLS ’  『技術』 『メディカル』 を指導しました。

896_0034.jpg  
(参加者全員にGYMRATS Tシャツ をプレゼント!!!)




午前中は’ボール運び’について
ハンドリングがメインですが、
★2ボールのドリブル!!



896_0072.jpg


H94_0163.jpg


★オールコートの1ON1!!
ボールを引いてスペースを作ることがPOINTですね

H95_0243.jpg



896_0705.jpg







★オールコートでの2ON3
この2ON3のドリルでは、
いかに1ON1の状態を作るかがポイントで、程練習した1ON1が生きてきます!!

H95_0108.jpg



★午後はZAMST様の足首と膝の怪我に関する講義からのスタート
こういった予備知識があるとイザと言う時役に立ちますよね。
『RICE処置』覚えておきましょう!!

H96_0018.jpg



★鬼ごっこ

GYMRATS定番となった’ボールを使った鬼ごっこ’

H94_0120.jpg




前回の静岡の時と違って中高生のみで行うボール鬼は
歓声は上がらず、かなり真剣な感じでした・・・

H95_0577.jpg


続いて午後の練習のテーマは’アウトナンバープレー’について

★3ON2から2ON1

896_0536.jpg


★4ON3から3ON2

H95_0081.jpg


(STAFF陣のアドバイス TIME !!)

★実践形式で復習ドリル

オフェンスでは数的優位にたった状態では、確実に点を取りたいので、Tの考え方を提案しました。

H94_0099.jpg




今回もZAMST(日本シグマックス)様にブースの出展をして頂きましたが
生徒達だけでなく指導者の方も商品を手に取り熱心に話を聞いていました。
いつもありがとうございます。


H96_0092.jpg














この記事に対するコメント
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
【2008/09/28 15:09】 URL | サトシ #- [ 編集]

さとし

ありがとう
【2008/09/30 16:02】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




