アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


一年!
GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!
こんにちわ、はるです。
11日にあったゲームから話させてもらいます。

相手はindependence という所で、そこはスクラメッチゲームはまだ負けた事がないチームでしたが、とりあえず、そこには勝ちました。

会場はホームで、相手にはビックメンが何人かいました。
しかし、ガードはパス中心のガードだったのでスペースをつめてつきました。
一回、シーズン初のオフェンスチャージングを取る事が出来ました。

前半小差でリードされ、後半から一気にこちらの流れにもっていき離しましたが、また点差をつめられそうになりました。
しかし、そこはあわてずインサイドで着実に得点をかさね、点をはなす事が出来ました。

今日は、一回会場が沸いたプレーがあって・・・
それは、二人に囲まれた時ドリブルで上手く交わす事ができました。
その時、ankle break 足を絡ませて転ぶ事なんですが、会場ってそういうのに敏感に反応すんですよね。

とりあえず、この試合はプレータイムは多くもらえました。
安定こそはまだしてませんがチームメイトの良さ、悪さやまた、どうのように爆発させるか?などなど
まだまだ自分はのみこまなければいけないところがありますが、あせらずに頑張っていきます。

そして、今日もゲームがあり前回負けたLON MORRLSとでした。
結果は、勝ちました。
チーム全体の成績は今日勝って三勝二敗。
やはりまだまだ課題はあります。
自分のコミニケーションだったり、視野を広く持つ事だったり個人の課題やチームの課題。
でも、ゲームをこなす事でいえることは着実によくなりつつあります。

これからも少しずつですが、チームが強くなるように精進したいですね。

話は変わりますが、実はアメリカに関わって最近で1年が経ちました。
渡米前の事を思い出しますが、今の環境があることにすごく感謝を感じます。
それと同時に、この一年すごく濃いものになりました。
この一年こそがこれから先も自分の生きてる中でもっとも大事な事を教えてくれた感じがします。

また、出会いにも大感謝です。
「人との出会いは一生の宝なんだよ」っと自分の恩師の言葉を思い出します。

正直英語は全く出来なかったし、0からのアメリカでした。
でも今は1になってると思うので^^これからも前進していきたいです。

行動こそ、成果を生むものだとこの一年ですごく実感させられる事がありました。
まだ、自分はでかい事を成し遂げたわけではないので結果とはいえないのだけれども。。。

ジムラッツにいる方々など、特にバスケを通して生き方や情熱や夢に向かって自分を磨いてる人たちばかりで・・・。
すごく自分にはいい刺激になり良き見本です。
548picture.jpg


実際しゃべった事もない人もいるのですが、ブログなど拝見させてもらいバスケの対する気持ちなど何かうたれる事感じます。

良き考えやものの見方など良いものはどんどん吸収して身につけたいです

この場をかりて未熟な自分を支え力をかしてくれた方々。その恩をかえせるように自分も自分の夢に向かって、また人間としてももっと成長出来るように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございます。
そして、今後ともよろしくお願いします^^

長くなりましたが今度のゲームはawayで木・金と二日連続なので気を抜かないように頑張ります^^
それでは、また。

P1000775.jpg


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/55-2e6c1851



