アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





スケジュール
GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!
こんにちは レフリーのホリタです。 
月曜日、火曜日と審判の会議、評議会と参加してきました。

ついに 今シーズンのスケジュールをいただきました。
公認としては自身初めてです。
正直もらえるまで不安でしたが、メールをいただき・・・ 
さらに!!これからも増えるかもしれないと言われました。!!

去年は免許をとったものの練習ゲームを吹いただけ、悔しさの残るシーズンでした。その分も今シーズンはがんばります。

horita03.jpg


さらに!気持ちが高まったのは開幕戦の第一戦をまかされた事です。とても重要な役目だと感じつつうれしさでいっぱいです。
このプレッシャーを楽しみたいと思ってます。

最近は会議に行くと『元気かい?とも』なんて多くの人に声をかけられます。頭も坊主なので気に入ってもらってます。さらに評議会でも『トモ良かったよ!!』なんて声もかけられ自分の存在がみんなに広がっているのを感じます。
また評議会ではビデオを撮ってくれるので、その場で反省ができとても勉強になります。

ビデオを見返し、去年、今年の夏に比べ体もでかくなり、レフとしてのオーラを自分なりに感じました。
まだ走り足りない部分や相手とのコミュニケーション不足がありますが、以前から足りないな~~と思っていた部分に変化できているのでうれしいです。

今回はルールの違いについて!女子と男子ではルールが違う場面があります。

例えば
<ショットクロック>
男子 35秒  女子30秒

<バックコートバイオレーション>
男子 10秒 
ボールホールド時の5秒バイオレーションはなし

女子 10秒なし
ボールホールド時の5秒あり。

間違えてコールしてしまいそうな内容ですが、しっかり把握しておかねばなりません。

今後もこのようにルールを紹介していこと思います。





GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/58-0f68b799



