アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Signed the contract
こんばんわ、潤です。 

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

明日の開幕戦を控えた今日、ようやく契約書にサインしました。 ロスターには入っていましたが、契約選手か否か?は直前まで知らされていませんでした。 契約選手は8人。 あと二人追加可能みたいですね。 


本当に契約を勝ち取るのがどんだけ大変か身にしみました。 自分で想定して下積みしてきたものが一気に裏づけに変わった瞬間でした。 本当に嬉しい。 でも今日だけね。 今日限りの喜び。 明日から本当の意味で契約選手かを試される日々の始まり。 プロとして胸を張ってプレイしていく、これを試されていく五ヶ月間あまり。 


全部で36試合、その後プレイオフ・・・・どれだけプレイタイムを確保できるか、なんて保証なしです。 昨日来たD1の選手も契約。 これからもそんないきなり来て契約しちゃう選手たくさん出てくるでしょう。 今自分の居るスポットは明日には違う奴が座ってるかもしれない。 今日は最後の練習だったので、スタート取りたい一心で空回りしちゃいました。 


セットにこだわりすぎて、もっとシンプルな事を見逃した分判断が遅れてミスにつながりました。 自分から崩れ始めたので、回りも徐々に崩れてしまいました。 本当にガード次第でチームがガタガタになってしまう空間を目の当たりにした今日でした。 その分自分ががっちりやればチームは最高に上がるっていう発想の転換も出来たので、これをキープしていけば、自分のガードとしての自信につながっていくことでしょう。 


誰にでもミスはあるけど、それをどうしても見逃せないのがPGというポジション。 どのポジションがミスしても大きいには違いないけど、一番影響力を持つのがPG。 今日は心底凹みそうになった所で代わりに入ったそのD1出身のPGを見て、すぐ持ち直しました。 彼からは盗むものは多いです。 CBAも経験している分やはりアメリカのPGとしての動きはすごい参考になります。 負けない部分はたくさんあると思うので彼の良い部分をたくさん盗んで自分がいち早くレベルアップするように頑張ります。 


やはりこっちは、PGがだいぶ1ON1から崩していくシチュエーションが多いので、自分のスキルに絶対の自信を持っていかないといけません。 味方を探してしまうのは日本人の良い癖だと思うんですが、そればっかり頼りっきりにしてしまうと今日みたいになってしまうと思いました。 自分の考え方や判断はコーチも理解してくれているので、今考えながらやっていることをキープしていきなさい。 あとはボールは任せたよ!!って言われました。  「今日はセットすることばっかりこだわりすぎちゃった、ごめん、コーチ」言ったら「大丈夫、スマートだから」って・・・


買ってくれてる分本当に期待に応えたいと心底思った今日でした。 明日相手は何をやってくるかも、どんなレベルかもわかりません。 ただ、やることは一緒。 自分が創るのは得意な展開を、空間を創ること。 一番簡単に決める事。 ペース配分・・・あとは今日の反省を明日やらないこと。


今日は、とても勉強になった分疲れましたが、契約書にもサインしたから、嬉さの方が勝っています。  昼はチームメイトのアリと飯食いに行って、夜は日本人がやってるレストランか居酒屋みたいなとこ探して、フライヤー配りがてらご飯を食べに行こうと思います。 少し自分へのご褒美も兼ねてね。  


長かったベテランキャンプ。 日にちにすると二週間とちょっと、約三週間か・・・どれだけ体を痛めつけて、ストレス溜めて、どれだけメンタルやられたか・・・日本で充分にやってきたトレーニングのおかげで、勝ち取ったトライアウト通過からベテランキャンプ。 やってきた事の証明と次のレベルに行くのに自分に何が必要かまたインスピレーションが沸いて来ました。 これを日本に持ち帰るの楽しみです。  


ロスター確定の時に温かい激励メールありがとう。 今回はもっと良い報告が出来て嬉しいです。 あとはどんだけ勝利に貢献できるかですね。 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/60-084d972a



