アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


開幕戦
こんばんわ、潤です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

はい、開幕戦が終わりました。  やっとプロになれました。 今日は二時間前から念入りにストレッチをして体をほぐし、メンタルを作りあげていたつもりが、やっぱり初戦ということで、緊張しちゃいました。 体が固かったですね。 


みんなの応援に応えてスタートで出れました。 勝ち取ったはいいんですが、がっちがちでした。 今日の相手はもう4戦目ということで、自分たちよりもリラックスしている分、最初彼らのペースで始まりました。 プレスにうちのチームがはまってしまい、17対6くらいになってしまいました。 


そこから自分達のペースよりもみんなを落ち着かせてしっかり自分達のやってきたことをやらせようと思ったんですが、自分もてんぱってしまい、崩れてしまいました。 みんなにとっての初めての試合、ミスが多かったです。   


コーチがそこで自分を引っ込めてD1出身のガードに交代・・・彼がだいぶ落ち着かせてペースが徐々に戻ってきました。 2Q終了して5点ビハインドで後半折り返してそして3Qの途中逆転もあったんですが、どうしてもそれを守りきれずに自分たちのターンオーバーで相手にまたリードを許してしまいました。    


そこから、どうしても点差が徐々に開きはじめました。


やはりガードのせいですね。 ガードが始めは良かったんですが、途中大事なところで、セットを作らずに全部自分でやるようになっていってしまったので、また違った意味で崩れ始めました。  


そんなところで残り7分くらいでまた自分の出番が来ました。 最初自分でチャンスを潰したから今日は出番がないと思ってましたが、諦めずに集中は切らさずにいました。 そのおかげで試合にすぐ入っていけました。 大事な場面での投入だったので、これは潰したら本当もう自分の存在価値はなくなると思いました。  


自分が投入時14点ビハインドでした。 なんとかディフェンスから、相手のミスを誘うことが出来て、そこからなんとか得点を重ねていきました。 その甲斐あって流れがだんだんとまたこっちにきました。 でもやはり勝ちを焦ったせいで、大事なところで、スローインからのミス・・・それ味方のキャッチミスもありますが、自分の責任です。 今日はターンオーバー数えたくないです。 多分5個です。 


昨日も書いた通り、自分が流れにのればチームも乗ってくれるようです。 明日は、また同じ相手なので、倒します。 今日は本当に疲れました。 でもとても勉強できたし、あとアメリカでのプロ初試合をスタートで経験できたのは本当に嬉しかったです。 国歌斉唱の時兄を思い出して涙が出そうでしたが、なんとかこらえました。 いつも背中を見守ってくれてると思うので、明日いいとこ魅せたいです。  


頑張ります。  
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
まずはおめでとう!ようやくプロバスケ人生がスタートしましたね。
真っ白なプロバスケ人生のノートの1ページは反省だらけかもしれないけど、しっかりと経験を刻んで大きくなれよー!
【2006/11/19 19:34】 URL | S1 #- [ 編集]

スタートでプロ生活スタートとはすごい!シーズンは長いようであっと言う間、今のポジションを守りつつ更なる進化を…。体調管理もしっかり!
【2006/11/19 22:06】 URL | SUMI #- [ 編集]

デビューオメデトウございます!!スタートで出れたのすごいですね!!ともかくプレーはこれから調子は上げればいいですもんね!がんばってください!!
【2006/11/19 22:43】 URL | 安藤弘久 #- [ 編集]

今後も自分の長所を最大限に活かして、ガンガンチャレンジしてくれ!
【2006/11/20 02:38】 URL | Takaki #- [ 編集]

まずはデビュー戦、お疲れ様でした。
なかなか、思うように行かない部分があると思うけど、それも貴重な経験。
次に活かせるように頑張ってね!
【2006/11/20 07:36】 URL | つよし #- [ 編集]

おめでとう。

GAME 前に お前に言った事、覚えているかな?

ここからだよ。

では  GOOD LUCK
【2006/11/20 16:37】 URL | T #- [ 編集]

じゃ、あなたが乗って勝って下さい。

D1のPGに負けるなゃ。
【2006/11/21 03:30】 URL | bang #- [ 編集]

みんなのコメントに感謝、そしてまた力をもらいました~~  頑張りますよ~  結果がすべて 負けた時に思い知らされるのは、このコーチがロッカールームで言った事。 これはBUSINESS 、 CLUBじゃないんだ、レクレーションでもないんだ。  お金をもらってる以上結果を求められて当たり前。 能無しは解雇・・・・    食いしばります
【2006/11/22 17:21】 URL | Jun #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/61-5a27b8a4



