アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ありがと
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!
更新が遅れました。。。 
IWASAが先に書いちゃいましたね。。。。

本当に彼もコートに立つことができて、自分の事の様に嬉しいです!
自分自身の力でものにしましたね。
おめでとう!!

敗戦という結果は残念ですが、今日のGAMEで挽回してもらいましょう。

GAMEの日は沢山の出来事がありましたねー。

まず一つ目はバスケとは関係なく、FRESNOがNEWSで取り上げられていましたね。

PS3発売のネタです。

日本でも人気だと思いますが、品切れになり買えない人達が暴動を起こしちゃいましたね。。
FRESNOの治安は本当に悪いです。。。


次はHEAT WAVE HOUSEでも事件が。

2GAME目はAWAYだったので、HEAT WAVEのBUSが家に迎えに来たのですが、その時の出来事です。

BUSに乗り込んで座って待っていると、誰かが言い合いをしている声が聞こえてきました。
覗いてみるとレジーと2日前にCUTされた選手でした。

その原因は、今回のCUTに納得がいかなかったみたいです。
どんどんエスカレートしてきたのでGMも割って入り警察を呼んでしまい、パトカーが2台来てしまう始末。。。。。 

おかげで出発が1時間も遅れてしまいました。 
本当にシビアな世界です。。。

そして敵地に乗り込んでのGAME。
相手は始めてのHOME GAMEで気合いが入っていましたし、観客もたくさんいましたね!

そんな中でGAMEが始まりました。
滑り出しは順調なスタートでしたが、相手もアウトサイドが決まりはじめ、拮抗したGAME展開でした。

2Qの2分が経ったところで、レジーから T と呼ばれコートに立ちました。
20061119192044.jpg


前回のGAMEでも調子は悪くなかったので、そのイメージと反省を生かし自分の役割を意識してコートに。
HEAT WAVEの攻めが単調だったので少しスペースを広く取り、
BALLをみんなでシェアーさせる事。

DEFはメインのPGの負担を減らす為に積極的に前からHARD DEFを意識しました。
20061119192142.jpg


DEFではPGを潰しに行っていたので、2Qで3回とファールを重ねすぎましたが、その分TOを誘ったりスティールをすることができ、前半は4点リードで折り返しました。
3Qで逆転されてしまい、4Qの2分が過ぎレジーから再び T と。
嬉しかったですね。

美味しいところを任されたと。

再びコートに戻り、自分の役割に徹しました。
20061119192344.jpg


前回は勝てたGAMEを落としてしまったので、その反省を生かしPLAYしました。

そして逆転に成功し、5点差で初勝利を手に入れました。

TEAM全員の勝利で、みんな興奮しHUGと声を大きく上げてロッカールームに駈けて行きました!

もちろん自分も嬉しくてありがとうをみんなに連呼しちゃいました。

初めて自分がTEAMの勝利に少しは貢献できた事を実感したGAMEで、前回に比べてコートで表現できた事も多く、嬉しかったです。

この調子で自分の役割に徹します。

スタッツは約20分のPLAY TIME  3アシスト 2スティール 1ター
ンオーバ 6ファール(おかげでコートにTAKUYA OKADA の声が何回も呼ばれましたけど) 

あとは相手が自分のDEFに対してストレスを感じてか、自分のマークマンがBALLがないところでのBUMP時に肘を入れてきたのを、センターのダグが見ていたので、その直後にやり返してくれました。 
もちろんダグがファールを取られてしまいましたが、心強いし、仲間に何をするんだっと言ってくれたのは嬉しかったです。 

20061119192457.jpg


その後のオフェンス時に自分がダウンスクリーンを行ったら今度は相手が自分の顔に肘を入れてきたのでファールをもらいました。

そこで自分も戦わないといけないと思ったのか、選手の方に向って行ってしまい、審判達や選手が止めに入ってきちゃいましたね。。
(相方のKENJIもコートに入る寸前まで来たようです。) 
まだ自分も若いようですね。


まだ始まったばかりですがTEAMも成長しているし、仲間意識もあり、今後が楽しみなHEAT WAVEです。

では、長くなりました。

今週と来週は休みなので体調を整え、次に繋げます。

また近いうちに報告があります。


では                    


 T




この記事に対するコメント
初書き込みです。

ファールもらって相手に立ち向かっていったんですか(笑)

Tさんも怒るんですね(^-^)

若い人達に負けないように頑張ってください。
【2006/11/20 16:38】 URL | seiji #- [ 編集]

おつかれさまです、、
つよっ!わかっ!
写真のたらこはなんですか?
【2006/11/20 18:24】 URL | Shu #- [ 編集]

今シーズン初勝利おめでとう。
コーチから信頼され勝負どこでしっかりと仕事
してくるとこはさすがだね。
ガキの頃からの付き合いだけど切れたとこ見たこと無いからビックリ!!
次節もファイト!!
おつかれさま。。。
【2006/11/20 20:05】 URL | マエコ #- [ 編集]

祝☆初勝利!!
おめでとうございます!これからも頑張って下さいね☆
【2006/11/20 21:08】 URL | しほ #- [ 編集]

読んでてわくわくしたよ。

さすが。。。。。
【2006/11/21 01:24】 URL | MUЯ #- [ 編集]

20分凄っ!
もっともっと時間伸びそうな感じ。


p.s.また彼からユニフォームの催促ありましたよ。
【2006/11/21 03:27】 URL | bang #- [ 編集]

ある選手は相手の最初のシュートをゴールテンディングとわかっていながら思いっきりブロックするという。簡単じゃないよとわからせるために。調子を狂わせるために。バスケットはそういうメンタルな戦い。今回みたいな相手の挑発も自分をコントロールしながら負けないように”向かって行け。”今回は良かったと思うよ。まぁ、怪我だけはさせられないように。
【2006/11/21 09:43】 URL | DC #- [ 編集]

SEIJI

初書き込みどうも。
若い人達には負けません!
まだ若いから。

SHU
調子上々

マエコ

ハハ。。

楽しんでますよ 純粋にバスケ。
気持ちが表に出すぎたみたい。


しほ
サンキュー
いつもGYMRATSの応援ありがとね。
近いうちに報告しますけど。
びっくりしないでねー

MUR
ABASPL見てるから想像つくよね。。。。
ま、その現場カメラで撮りましたよ。

BANG
PLAY TIMEは、たまたまTEAMにFITしただけの結果。 自分がTEAMにできる役割を徹しますよ、今年は。
ユニホームの件、一応わかったよ^^^
GYMRATS NY よろしくね。

DC
そうだね。
勝つためなら手段を選ばないよね。。
強い気持ちでいきますよ。

ではでは、GAME観に来てくださいね・



【2006/11/21 10:28】 URL | T #- [ 編集]

お疲れちゃん!!どんどん暴れてTさんらしくね!!  頑張って!!
【2006/11/21 11:43】 URL | Misa #- [ 編集]

先シーズンから待ちに待ってました。一試合目より100倍楽しかったです。+敵地))。ブーイングもいい感じでした。これからですね!!
【2006/11/21 13:48】 URL | Y氏 #- [ 編集]

なんでしょう!?
ダメだぁ…気になってドキドキしてお腹痛くなってきました(笑)
楽しみにしています♪
【2006/11/21 15:54】 URL | しほ #- [ 編集]

お疲れ様でした!
やっと念願の勝ち試合みれてよかったですw

選手も応援もかなりアウェーでドッキドキでしたね!
Tさんのディフェンスまぢすごかったっす!!
また見れたらいいなぁ♪
【2006/11/21 18:10】 URL | rio #- [ 編集]

初勝利おめでとうございます!
写真と文章で読んでて興奮しました(笑
メール返信しときます・・すいません!
頑張ってください!
また活躍期待してます!!!!
【2006/11/21 18:30】 URL | Ryzm-HIRO #- [ 編集]

MISA

あんがと。 
はいよー結果出します。

Y氏
本当にありがとう。
君にやっとPLAYしてるところ見せれて安心したよ。 あなたのおかげでFRESNOを楽しめました。 ありがとう。

しほ
楽しみにしてください。。

RIO
試合観に来てくれてありがとう。
フレズノの経験生かします。

RYZM HIROさん

どうも。
初勝利嬉しかったですねー。
TEAMに少し貢献できたんで。。





【2006/11/22 18:03】 URL | T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/63-b38330d1



