アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


第三戦
こんばんわ、潤です。 

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!
はい、昨日はトリプルヘッダーの最終日・・場所はまたテネシー州にて・・一昨日のノックスビルより半分くらいの距離のところでした、なので車で2時間半くらいかなぁ でもアウェイの厳しさをとことん体感しています。 


まずは車での移動というとこで、岡田のところは立派な大きいバスですが、自分の所はお金あるくせにけちってキャンピングカーの大きい版みたいな車で行っているため、席も人数分そのためぎゅうぎゅうです笑  あと外人は足が長いため、向かいあって座るともう足元に足があります。 黒い足・・・誰の? みたいな・・まったく暗くなると足動かしたら必ず誰かの足にぶつかります笑  


あと自分が仲良くしているやつと座るとでかいし、足長いし手長いからぎゅうぎゅうです。 すぐハグっていうか俺を抱き寄せてくるから相当気に入られているみたいです。 まいったね。 黒人に愛される人ですわたくし・・・笑  


そんなこんなでテネシーマッドフロッグっていうとこと試合です。  三連敗は免れたいとみんな気合充分!! 一方のマッドフロッグは三戦中2勝しているチーム。 勝ち方を知っていると思います。 


始まってすぐにうちの流れになり昨日よりもセットをしっかり組んで落ち着いてプレーしていましたね。 余裕が出た分ノリやすいけど、そこで締めるとこは締めるというのが課題になると思います。  


やはり長い時間ノリを維持するのは至難の業なので、アップダウンはある、そこでいかに集中を切らさずに自分たちを見失わないかが問題ですね。 メンタルタフネスとはこのことです。うちのこーちは本当に良いコーチだと思います。 勝負所わかっているし、締めなきゃいけない所もしっかりしている・・・


でも4Qの中盤までうちは12点くらいリードしていました。 まさに今年の夏の世界選手権の日本みたいな感じでした。 相手は当然追い上げてくる、それに対してファイトしなくてはいけないのに、自分達は勝ちを急いだり、守りに入ったりとそんな空気が勝ってしまいました。 そのため、勝っているのに攻め所をわかっていなく、早撃ち、ディフェンスもすぐ取り返そうとする始末、そのため簡単にかわされてイージーな得点を三連荘、いや四回連続くらいくらったかな? それであっけなく同点・・・・残り2分。 まだ同点 


ぜんぜん時間もあるし同点・・相手は同点にしたから少しは気が落ち着いたはず、そこでうちらもファイトしなくてはいけない、でもそんな時やはり早攻め、そして守りを急いでファール・・・・そんな時に必ず起こるのがバスケットカウントや、ABA独自のいや~なルール3Dルール・・・・なんとかこらえて残り30秒・・・向こうに入れられて逆転・・またこっちがいれ返して一点リード・・・・残り10秒でファール・・しかもバスカン・・・うわぁぁ  フリースロー外してくれてこっちが攻め込みファールをもらい・・・フリースロー!!


二本入れれば同点で多分オーバータイムに行けたはず・・しかしガードのやつが外して一点差 ・・ファールゲームで残り2秒 フリースロー相手は一本目入れてこれで二点ビハインドです。  何を考えたか二本目相手はわざと外そうと思ったところで、リングにあたらずこっちのボール・・・・スローイン・・投げて上手いこと通ったんですが、そこから時間が足りず・・・・ゲームセット!!    三点差で負けました・・・


自分はこの試合さすがに二戦ともミスが続いたためスタートは無理でしたが、途中でましたが、一回ミスしましたが、対処方を見つけたので、そのミスがまた勉強になりました。 短い時間だったけど、確実に周りが見えてきているし、自分の落ち着きも戻ってきています。 


コーチとも話したけど、力になれていないのは、申し訳ない・でも必ず結果を出すからね、そしてこれから5日間オフです。 感謝祭のために・・・その間何か練習したいからメニューかアドバイスくれと言ったら、コーチは 今考えている事をキープしなさい。  I need u on this team. You gonna be ok, I know it. We need u. 救われましたね。  コーチも厳しい人だけど、期待してくれてるのは本当に感じ取れるので、これからもコミュニケーションをしっかりとって行きたいです。 

頑張りますよ。 まだまだ成長過程ですからね。 いつも勉強できている自分は幸せです。  

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ。
この3連戦で、現実と理想のギャップを確認できたと思う。 このサンクスギビングの休みの時期に対処方を考えて次に繋げてください。
3連敗ってことはPLAYERやスタッフのCUTもあると思うし入れ替わりの恐れもあると思うから気を抜かないようにね。

俺も近いうちにイズミサンがHPで発表してくれるから驚くなよー。
あと、おもしろいネタも見つけたので、のちほど。

Laでホドリとセイコウエン行ってきます。


【2006/11/22 20:40】 URL | T #- [ 編集]

大変そうだけど頑張ってくれ。
明日から試合だよ。
潤の頑張っている様子を読んで、嬉しく思います。潤のスタイルを貫いて、楽しんでくれ!!
さき
【2006/11/22 21:12】 URL | saki #- [ 編集]

ホントうらやましいですよ!!
何事も勉強。。。
何かを感じ取ってやります。
【2006/11/23 05:52】 URL | kuri #- [ 編集]

まだまだまだこれからだね!!!
色んなことを吸収して潤ちゃんらしさも忘れずに
応援してるよ!
【2006/11/24 12:48】 URL | Misa #- [ 編集]

T>ほどり相変わらずだね。 あそこは実際おいしくない せいこうえん LOVE

SAKI>おお さき 書き込みさんきゅう~楽しんでるよお。 必ずそっちに良いもの持ち帰るからさ 待っててよ。 

KURI>あなたは、今別の意味で動きなさい

MISA>へい GIRL!! そっちはどうだい?
【2006/11/25 13:39】 URL | Jun #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/66-1c7d5d3a



