アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


persistence
どうも、はるです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

だいぶ更新遅くなってすみません。
先週試合がありましたが、対戦相手はAT MIDLAND というとこでした。

ここは、NJCAAの中でもトップレベルにあるそうで・・・・見た目では確実にそうだなっと思いました。
185以上の選手4人にあとは170センチとかなりでかかったです。

このチームと出来てよかったですね。

やはり、上のチームとはレベルが比べられるしトップに近いレベルを見ることができるのは、モチベーションもあがります。
自分に置き換えて見れることなど・・・・
たくさん盗めるものは盗んで自分なりに試して行こうと思います。

たどり着くまでかなりの道のり・・・・5時間・・・・のドライブ・・・・。
かなり・・・・こたえました・・・。アメリカのでかさを感じましたね・・。

試合までしっかりストレッチを行いました。

試合が始まってすぐさま交代がありコートに入りました。

ガードはそこまででかくなく、スピードで向かってくるのを嫌がってたので速く運ぶように意識してました。
実際戦ってみると・・・これはいけるぞ!っと思う場面は何回もありました。

前半1点リードでおえ、こちらのイージーミスがなければもっとはなせるはずが・・
本当にイージーなミス・・・
この試合これが敗因です。

前半、3ポイント2本、アシスト5本、リバンド2。
とにかく空いたら打つ。
相手は高さもあるので自分もリバンドへの参加をしなきゃいけなかったので思いっきりいきました。

残り15分自分らのミスの連発・・・。本当に簡単なミス。基本的なミスなんです。
・・・ボールをもってからその人の行動・・。あとパスの判断・・・。

恐ろしいことにターンオーバー炸裂で一気に流れが相手に向いて離されましたね。

すごくはがゆかったです。
後半も3ポイント、ぺネトレートからのパスは上手くいったのですが得点にはつながらず。

個人的には良くやったと周りから声はかかりましたが、チームはこ
の状況。
うん・・・・・・かなり・・おちました。

負けから学ぶ事は多いのですが・・負けにはなれたくないですね・・。

悔し涙も思いっきり流し・・・次なる課題に向けて始動中です。
 
Thanks giving day はコーチの家で過ごし・・・体を休めました。
普段出来ない事をしたり今日は大掃除したので気持ちが良かったです。

友達もわざわざ5時間かけてここにきてくれたりほんと助かりました^^

この休みの練習では最近潤さんから教わった事をためしたりじーくりシューティングなどで体は動かしました。

明日からまた気合いれてがんばります^^

それでは!
P1000775.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
試合お疲れ様です^^
相手のチームもの凄くデカイじゃないですか!
沖縄じゃ考えられない・・笑
でも、うらやましいです↑
トップの人たちとバスケできるって事は!
良い所をいっぱい盗んで自分にプラスにしてくださいね^^
今バスケシーズンなんですね。
家でNBA見れるときは見てますが深夜からなので、簡単には起きれません(笑


自分はまだ沖縄にいますよ!


チームも長堂さんも頑張って下さい!!
【2006/11/28 12:14】 URL | saori #iRFd5TQI [ 編集]

saoriさん

毎日、向上できるように頑張ります^^

日本でなら、NBAとか見るの大変だよね・・
自分も沖縄にいた頃大変だったよ・・だってそんなにやらんしね。やっても真夜中だし・・・。
本かしか詳しい情報ないし。

スカパーとかなら簡単に見れるけどお金かかるさーね。

今は相当有難い環境だね。

だって、毎日って言うほど大学、NBAとか情報すごいし見れるし・・・^^
こんな環境は・・有難いよね・・^^

大事にします。

バスケだけじゃなく感謝できるとこは、たくさんあるのでそれを感じきれるように頑張ります・・







【2006/11/29 00:18】 URL | haru #- [ 編集]

おはようございます^^

NBA情報って、沖縄で得るのが本当難しいです↓
HOOPとか雑誌もなかなか学生には痛い出費だし、
真夜中まで起きてNBA見てたら朝起きれなくなるし・・・
スカパー入りたいって親にしょっちゅう言うんですけどね~
自分でお金出すならいいよって言われても・・
ノーマネーですから~残念!って感じです(笑

自分もアメリカに行く!を目標に
昨日バイトの面接受けて即OKでした↑
早くお金貯めてアメリカに行きたいです!

やっぱりアメリカに行ったら英語って自然に話せるもんなんですか?


今日も一日頑張って下さい!!
【2006/11/30 11:00】 URL | saori #iRFd5TQI [ 編集]

saoriさん

その気持ちよく分かりますよ・・・・お金がない学生には・・つらいよね・・・。自分もそうでした・・笑

昔からHoopとかdunk shot
とかは毎月見るようにしてたんだけど・・お金かかるしね。

インターネットでNBA.comで検索して動画とか見れたりするから楽しいよ^^

目標があるなら行動だよね。自分もここにきてなおさらそう思う。だから渡米する前とか必死だったな・・・節約生活・・一円でも大事だったし。

自分で行動起こさないとやってこないしね・・。
えらそうにいえないけどでもやっぱ、

アメリカ行きたい!・・金がない・・・働く・・・貯める・・・節約する・・・。ってなるよね^^

そうやって計画して本当にアメリカの地に足をつけた時・でーみ嬉しいんじゃない^^

英語は・・人それぞれに伸びはあると思うけど、

正直、自分の友達なら分かるとーり自分は本当のフラーです。

行く前、なんとabcのスペルすら書けなかったという・・・・フラーです。苦笑

環境って大事だよね。伸びはするよ・・^^
だって・・こんな自分でも今は軽く自分のしたい事言えたり聞けたりするからさ^^
まだまだ全然なんだけど・・行く前に比べたら断然・・って友達も言ってくれます^^

最初は耳なれするのが難しいけど・・だんだん時間がたつにつれて慣れてくと思うよ







【2006/11/30 14:50】 URL | haru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/72-aeef9c71



