アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


初勝利~
GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

こんばんわ、潤です。 昨日はホームゲームで自分のチームの第四戦でした。 


昨日の対戦相手はノックスビルノイズ! ここには二戦連敗しているので、負けられない相手でした。 試合の出だし、うちのガードがミスを連発して、リードされましたが、うちのビッグマンらのディフェンスのファイトにより、持ち直し、徐々にリズムが出てきました。 


ガードの調子がいまいちだったので、自分の出番ももうすぐだと思っていつでも準備していました。 でも残念な事に怪我から復帰したガードを交代にコーチは使いました。 彼のプレイタイムは少なかったですが、意味はわかったので、試合に集中し続けました。 


その後すぐスタートのガードに戻し、ずっとそのガードで行きました。 三連敗という事とこの一週間そのガード不動で練習してきて、自分はその相手でやってきたので、あぴーるは全然できていたのですが、どうしても負けられないので、そのガードでいったんだと思います。 


リードを最大15点までいったんですが、自分たちのミスやら、ディフェンスの甘さから一気に逆転されたりと最後まで気の抜けない試合でした。 結果は4点差で勝ちました。 はつ勝利です。 みんなで本当に飛び上がって抱き合って初勝利をかみ締めました。 これで、勝ち方を一つ覚えたので、みんなに自信が生まれたはずです。


いや~ほっとしました、やっぱり勝っていない分、どうしても時間が残っていても焦りだしてくるんですね、その点相手のチームは勝利数はうちよりも多い分、最後まで締め方をしっていますね、そこからは本当メンタルですね。 


やっと勝てたので、本当に嬉しかったです。 これでチームにいい空気が戻って来ましたね。 昨日は気分よかったです。 一つ反省点を上げるとしたら・・・・


自分は出れなかったので、残念ですが、大事な試合で味方のガードを助けれなかった事、コーチの信頼を前の三試合で裏切っている事、それがだいぶ悔やまれます。 勝利したのは嬉しいですが、少しでも貢献したかったです。 試合には入っているけど、チームプレイとして、自分の味方を助けてあげたかったです。 味方のPGが試合後、疲れきっていて、話かけたら、「疲れたよ、本当に・・・・」って、練習で挽回していくしかないので、頑張ります。 次回こいつを助けれるように!! Gがどんどん加入してきているので、また熾烈な戦いが始まります。 


やります!!

20061101184338.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
haru

お疲れさまです・・^^
勝利おめでとうございます!

いつも 良きアドバイスありがとうございます
救われてます・・・^^笑

頭はもう切り替えてるので・・次の試合に向けて頑張ります!


【2006/12/04 12:49】 URL | haru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/79-4a9b9817



