アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


まだ 始まったばかり
GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

こんにちは レフリーホリタです。

5日目
高校生のトーナメント決勝を吹きました。
会場に到着して「今日は決勝だよ」といわれびっくり!!
以前だったら緊張してしまうところでしたが、緊張感するより程よい高揚感で、とてもゲームに集中できました。

観客も沢山入り。笛がなる度に観客から歓声、ブーイング、レフリーとして、動揺は見せられません。このコートの空気が大好きです。

今は各地区で行なわれる小さなトーメンの時期です。
そのチャンピオンシップを吹けたことは、 また一つ経験で成長。

アドバイスも沢山してもらい。自分の反省も沢山あります。
印象に残ったのが、
「出だしがとても重要!特にこの様な気合の入った試合は最初でベースを作らないと後で崩れる」と言われた事。

自分たちの試合前に中学生ぐらいの試合を観て、後半になるにしたがい白熱してくると、やたら笛がなる機会が増えてきました。すると選手、コーチ、審判でさえも、バラバラになってしまったゲームの空気を感じました。 審判自信も辛いけど選手が一番大変!!どうプレーして良いのか分からなくなってしまった感がありました。

目でしっかりみて肌で感じた事は糧になります。

これからも毎日審判があります。11日間連続!!

これを乗り切らねば!! 
正直こんなに長い期間審判をする機会がなかったのでどのように自分を管理して良いのか分からなくなっています。色々疲れをとったり、リラックスしたりと試しながら過ごしています!!  

毎日が新鮮で楽しいです!!   それでは!





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/83-dcb5264c



