アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


PalmBeach@Home







こんにちわ、潤です。 
GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

昨日はホームゲームでした。 対戦相手は、パームビーチというチームで、開幕してから、まだ一度も対戦したことのないチームでデータがありませんでしたが、体育館について、相手を見て大体プレイスタイルは予測できました。  




今週の練習は対人っていう対人の練習はなかったんですが、自分的には調子が上がってきている分、自信を持って練習に臨めていました。 その甲斐があってか、コーチの信頼を少し回復できたかな?っと思います。 




試合が始まってミスがだいぶ目立ちましたね。 今うちのチームはPGがしっかりしていない状態なので、日々入れ替わり立ち代り色んなPGが出入りしています。 でも契約まで行かず、消えていく選手が多いです。 そのため、ここ一番っていうときにやはりコントロール出来るガードの存在が必要不可欠ですね。  




先発のガードがだいぶミス連発していたので、自分のチャンスは必ず来ると思い、待っていました。 2Qの残り4分くらいから、二分くらい出て、なんとか得点には繋がるようにリズムを保てたと思います。 一回、ウィングにパスを繋げたのに、見えていなく、そこでトラップにかかり一回ターンオーバーしてしまい、そこで一回下がりました。  




その後残り4Qの6分8点ビハインドからまた出番が来ました。この時間帯どうしても得点に繋げたいというのが、試合の流れからしてあったので、ボールをよく回るようにしたかったんですが、ディフェンスが広がっていたため、ウィングに落とせなかったので、ペネトレイトしてキックアウトが妥当だと思い、果敢にアタックしました。 その甲斐あってディフェンスをひきつけれた所で、味方にボールを合わせれたので、3pをアシストできました、あとキックバック返ってきたので、しっかり自分も決めて2点差まで詰め寄った所で、交代。  


 



もう少し出ても?って思いましたが、バックアップの役目は果たせたと思いますが、もっと出来ると思えた試合でした。 まだまだ課題はたくさんありますね。 交代されるということは、そこから長くは使えない、長くはキープできないというのが、現状の見られ方だと思っています。 ゆっくり信頼回復していきます。 残念ながら、自分が交代してから流れはまた変わってしまい2点差まで詰めてから逆転する力なかったのかもしれません。 結局10点差で負けました。 ここからは個人的な感想ですが、 久しぶりの試合はピリピリ来ましたが、やっぱ嬉しいですね。   チームが勝つ事が一番の喜びですが、徐々に回復してきているのが、これからの兆しとして上向きですね。 




この調子で行きたいとこですが、今年年内のゲームはこれで終了になってしまったので、来年までしっかりトレーニングして少しでも向上できるように、年明けまで集中して行きたいですね。 とりあえず、26日に日本着なので、よろしく!! 三日に再渡米だけど・・・・・日本で待っている人達に早く逢いたいですね。 では


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gymrats.blog78.fc2.com/tb.php/94-6fe501dc



