アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お疲れ様


こんにちはTです。

YUI  凄いですね、35点…  そしてPLAY  OFF  おめでとうですね、みんなで応援しましょうね。

さて、バロンのCAMPが終わりLAに戻ってきました。

CIMG1614.jpg

小さなネズミのトシ君が贅沢なLAを過ごしたので報告させていただきます。

★自身のBLOGで更新しましたが、LAに戻ると縁が重なり今年NBAのチャンピオンの立役者の一人 ポール ピアスのCAMPにもお邪魔することができました。

CIMG1955.jpg



CIMG1979.jpg  (久しぶりの再会ですけどね。。。)


ポールピアス のクリニックは4日間に渡るものでバロンとは違い、対象のレベルも高く、練習内容も違い参考になりました。
トシ君はバロンの時とは違う違和感を感じたと思います。


① GAMEが行われる時にバロンCAMPならPGを勝ち取りましたが、ピアスのCAMPではPGを勝ち取る難しさを感じた事。

CIMG1928.jpg

② 日本人が全くいない環境でのCAMP
CIMG1963.jpg


③ BALL が戻ってこない、もらえない事



②③はとくに、自分がアメリカでバスケをやるうえで体験した事でもあり、避けては通れない問題でもあります。


この体験をできた トシ 君は、良い課題が見つかったと思います、良かったですね!!!
CIMG1931.jpg


NBA 選手 ジェイソン ハート  (REAL RUNの時 一緒にPLAYしてくれました)

CIMG1906.jpg

バトルグランドのLAのチャンピオン  モー 南米に行くようです。
CIMG1891.jpg


ピアスと高校時代の親友で PGジェイソン、今回HELPしてくれました。
イスラエルでPLAYするようです。

★MAGIC  JOHNSON  SKILLS

MAGICといえば、自分の尊敬する人の一人!! 
大将(自分はマジックのことを勝手に大将にしています笑)にはMAGIC  JOHNSON  ALL  STARS TEAMの練習でお世話になり、アメリカで通用するためのHOW TOを教えてもらいました。残念ながら、大将は教室には来ていませんが、ファンダメンタルを重視している教室でしたね。

コンビネーションドリルを多用していたので、T練には持って来いです。

CIMG1912.jpg

このスタッフが今月末に日本に遊びに行くような。。。。。(噂)



★ 日系人 TEAMの練習に参加

自分がREAL RUN でPLAYしている時に、ある日系の人から声を懸けられてからの付き合いで
お邪魔することになりました。 
日系の子供達、環境だけにバスケ知っていますね!!

CIMG1881.jpg



★ アンドレ 朝の陣 !!!
この前、GR JAPANのみんなは、アンドレと楽しんでいたので、トシ君を連れて行きましたが、
アンドレが優しくしていたのを見て違和感を感じました。
自分に対しては、相変わらずでしたけど(笑)

★ BC !!!
康平のBLOGにも書いてありますが、STREETのカリスマ BCこと’ボーン コレクター’と1ON1
などで遊んでもらいましたね。  
001.jpg

BCは切れ味が良くなっていますね。
自分も遊んでもらわなきゃ。

007.jpg

★YMCA  ガーディナ  コーチ、 ディ アンソニー 

日本で10年PLAYしていた経歴のある ディー。
彼に電話してみると、バスケを教えているとの事で。

CIMG1922.jpg


★砂山

DSCF0271.jpg



LAは環境は、やっぱり良いですね。

1日にトシ君と
朝7時 アンドレーー> ポールピアス CAMP ーー>マジック SKILLS---> YMCA 

のフルコースをした時は、久しぶりにお腹いっぱいになりました。

トシ君 頑張りました !!


そんなトシ君も日本に帰国しました。

140.jpg


 今回の渡米で’きっかけ’になれば幸いです。



又 GYMRATSのBLOGを読んでいる方々も含めてですが、指標になれば幸いです。


’夢を待つものではなく 
  夢を叶えるものである’  


blog31.jpg

夢は待ってても来ません。
自分で動かないと何も始まりませんから。。。



 自分は大学生の時から、この言葉を胸に刻み生きてきました。
いつも何かあるごとにノートに、この言葉を書いていたものです(笑)
 

夢が現実になり、
 目標に変わり、
新たな夢を見つけ、
その夢に向かい生きてください。

きっと、なにか降りてきますから。

きっと。。。


時を無駄にしないでください、人生を愛するのなら。。。

時は人生を作り上げていくものですからね。


なんか久しぶりに臭い事、言ってる気がしますが、お気にせず。


ひとまず 夏休み 終了です。


                         TAKUYA   


          

バロン  その4
こんにちはTです。

バロンのCAMP最終日は、自分にとっても、みんなにとっても嬉しいプレゼントを貰えた日かもしれませんね^^


最終日は、色々な種目のチャンピオンシップがある日でして
★3Pコンテスト
★ノックアウトコンテスト
★フリースローコンテスト
★PLAY  OFF(CAMP中はTEAMに分かれて行動していたので、TEAM対抗でリーグ戦をし勝ち残ったTEAMが進出)

この種目に参加するにも、予選で勝ち抜いた者だけが進めます。

それに小さなネズミ達がーーーーー>
042.jpg


★3Pコンテスト 5人のうち(タムラ、シュン) 
ノックアウト 10人のうち( トシ、シュン) 
PLAY  OFF FINAL 4TEAM中2TEAM(シュン)の本選に進むことができました!!!!!





●PLAY OFFに進出したシュンはチームのエースとして孤軍奮闘(OFEでは、中外とシュートを沈めましたし、DEFではハッスルしていました)しましたが、あと1歩の所で負けてしまいました。
もし勝っていたら MVP だったのに。。

自分の意見としては、途中PGのミスが連発してしまい流れが悪くなってしまいました。
シュンのポジションがSGでしたが、シュンがBALLを保持しTEAMのやるべきことをCALLしたりPGの考えを持ってPLAYしていたら勝てたかもしせんね。

でも、ここまで勝ち抜きTEAMから信頼をもらえた事がGOOD  JOB です!!
CIMG1613.jpg


●ノックアウトでは シュン、トシの2名が本選に出場しましたが、3ターン目で残念(泣)


● 3P コンテストでは予選 暫定1位の9本中5本のタムラ、シュンが本選に出場!!

結果は、本選と同じ9本中5本を沈めーーーーーー> 優勝 !!!!!!!

やりましたよ。
CIMG1573.jpg


●最後はバロンからみんなに熱いメッセージと色々な賞のプレゼント

コンテストのチャンピオンの賞の贈呈、ハッスル賞、MVP など呼ばれていくうちに。。。。
何か聞いたことのある日本人の言葉がTOSHITAKA   KATO 。 
TOSHI !!! 
DEF 賞をGETすることができました。


CIMG1575.jpg




今回のバロン CAMPでは短い期間でしたが
小さなネズミ達が、日々の生活で逞しくなっていく姿が感じとれましたし楽しい時間を共有できました。
CIMG1614.jpg


この’きっかけ’が彼らの今後に糧になってもらえれば幸いです。

CIMG1607.jpg


また、来年もできれば続けたいですね。

CIMG1619.jpg

では








バロン その3
こんにちはTです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

バロンCAMPも終盤 (自身のBLOGにも画像を載せています)
バロンは、意外とCAMPの参加者にルールを守らない子がいたら、注意をしていましたね。
ルールを守ることを常に口にしていました。。。。

192.jpg

練習後、トシ君と1ON1 をしてくれました!
あんがと バロン

201.jpg


今日も満足 !!

140.jpg


そして、サクラメントにお世話になった アライ FAMILYのTAROさんの家にお邪魔し、バスケ==>トランポリン==> MIKUNI で夕食==>プールやジャクジー と 良く遊ばさせていただきました!!

232.jpg

    THANKS  ARAI  FAMILY !!

276.jpg


続く 













バロンデイビス   ^^
バロンデイビス CAMP  

みんな良い感じですよ~~~

画像で勘弁 !!


042.jpg

( 右から  シュン  タム  T  トシ)

CAMPの合間にバロンと。


154.jpg

GYMRATSのHP を 紹介してーーー>

172.jpg


見てくれています!!

151.jpg

そのうち、意気投合し、
バロンが T に  ’GYMRATS  Tへ’ サインをくれました^^
(ついでにバロンのサインの証明書までも) 


158.jpg



そして  ABA 時代のHEAT WAVE では お世話になった!!!

025.jpg


HOME TOWN バッフェ へに。。。


続く





バロン デイビス  CAMP !!!
こんにちはTです。

自身のBLOGで更新しましたが、サンフランシスコにて、
日本から若い選手が ’バロン デイビスのCAMP’に参加しています。
(東京から11人、GYMRATSから3人の日本人の子供達が参加しています)

283.jpg



今、クリニックの最中ですが、子供達が日に日に逞しく成長している姿を目にして、
Tは嬉しく感じています。  
彼らにとって貴重な体験をプレゼントできますように。。。。。

143.jpg

(左 トシ 中  タム  右 シュン)

HAPPY  B-BALL DAYの栗橋の繋がりからの シュン(中3)
今後大成すること間違いない能力な持ち主  シュン

FEBの鈴木やGR JAPAN メンバーの松井が指導している中学からで  田村 くん (中3)
積極的に物事に取り組むCOOLなタム

AND1 JAPAN MIX TAPE TOUR のTEAMに2年連続出場している TOSHI くん(中1)  
292.jpg


最近、T練でメキメキと力をつけてきている、GYMRATSの期待の新人 (?)  



GYMRATS  !!!



来客 マゲッティ !!
298.jpg


では





GR JAPAN  08  応援 ありがとうございました。
こんにちはTです。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

自身のblog、gymratsのblog 更新が遅くなってすいません。

リアルタイムで更新できたら良かったのですが、力及ばず(泣)


早速ですが、今年度のGR JAPAN 08 が無事終了したことをご報告いたします。

DSCF0267.jpg

スポンサー、関係者の皆様には、多大なるご支援、ご協力を賜り、
心より感謝申し上げます。
お力添えをいただきましたおかげで、無事今年もボーダレスボーラーによる
トラベリングチーム“GR JAPAN”が実現できたことを大変嬉しく思います。

今年は波多野選手(大阪エヴェッサ)や菅原選手(元レラカムイ北海道)が加わり、
チームのレベル自体も上がりましたが、同時にダラスのプロリーグへ参戦するなど、
挑戦のレベルも上がりました。
P1140447.jpg

選手それぞれのプロ生活にとっても、
良い経験となり、また新たな発見や目標ができたことと思います。
このGR JAPANでの経験を活かし、今シーズンの成長の糧にしてもらえたら幸いです。

自分自身も勉強になり、考えさせられたGR JAPAN 08でした。

康平の言葉で例えたら ’お腹がいっぱい’です(笑)

CIMG0273.jpg




また今回のABA SPLには育成チームも参戦させました。
若き力にもきっかけを与え、全体的な底上げを試みました。
きっと彼らもNEXT LEVELにいくことでしょう!!!

DSCF0268.jpg



今回の皆様のご支援、ご協力には、チーム一同感謝しております。


本当にありがとうございました。


P1140489.jpg

みんなと贅沢な時間を共有できたこと嬉しく思いますし、誇りに思います。



では


P1140373.jpg


GR JAPAN2008オフィシャルウェア(SUW製タンクトップ,ポケット付きバスパン)発売中!!



ただいま  
こんにちはTです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

’T’は何を考えているの?? と思うかもしれませんが想定内の結果になった事、
嬉しく思います。  (笑)

CIMG0233.jpg


ダラス テキサスのレベルを肌で感じれる’SHOW CASE’だと確信することができましたし、数日間ですが、きっと彼らの糧になること間違いないかな。

まずは、ひと安心。


CIMG0163.jpg


試合結果は、みんなが報告してくれていますので  (略)


GR JAPANはチームで3P13本沈めたうち、康平の3P 9本を叩き出し34点を取った事は、GR  JAPANのFIRST OPである役割を果たせてくれましたし 健太郎と Jが2人で28点を稼いできてくれた事も収穫です。 あとは自分を含めてG陣の得点力が加われば、今後も面白くなることでしょう。  



IMG_0242.jpg


この結果は有難いことで、

明日からの GR JAPAN のメンバーに’きっかけ’を与えてくれました !!!


CIMG0189.jpg

明日からのGAMEで各選手の意識や表現が変わっていくでしょう♪♪

また自分が所属していた、LAKE JACKSON  LAKERS とのGAMEがありますので

みんなと会えるのも楽しみです。

では、






今日の夕飯、、いつものごとく 肉 を 喰らう  岩佐 選手

CIMG0274.jpg





では


GR JAPAN 08 の楽しみ方 !!!
こんにちは Tです。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

GR  JAPAN  08  ダラス  7人の侍  が スタートしました。。

いろいろな波乱がありましたけどね。

IMG_0179.jpg





’T’ 自身の目線で書いてみました T  BLOG----->

http://www.gr-japan.com/blog/



最新情報の試合結果を知りたいなら!!!--->
http://www.brkn.jp/index.html


岩佐選手  LAの日々、ダラス、食生活 もろもろ --->


http://blog.j-five.com/



康平選手 の近況報告  ーーー>


http://blog.cohey.net/

GR JAPAN 07 ABASPL  の結果報告 などが取り上げれています、興味があるかたーーー>

http://www.gr-japan.com/index.php



