アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ご無沙汰~~
こんにちわ。はるです!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

無事に開幕戦を向かえ最高のでだしを飾りたかったのですが・・・

開幕戦の当日朝方から嘔吐、下痢 で最悪のコンデショニングで向かえる事になりました。

原因は前日に食べたチキンがあたってしまいアシスタントコーチと共にナースの元へ注射なり薬なりまかせるままにとにかく休み、試合開始が夜7時だったことが幸いで休んだおかげで

気分は良くなりましたが、とにかく気持ちだけはしっかり持つことだけを考えてました。

3分くらい~だしてもらいました、得点は3P一本。

おなかに力が入らないので集中するのに少し苦しめられましたが、

とりあえずチームは大差で余裕のある試合ができました、

第2戦は、結構がつがつしてくるチームで相手PGは身長同じくらい。

体調もだいぶ良くなってたので腹にも足にも力が入り、あとは気持ちだけ上げて試合にいどみました。

前半6分過ぎからコートインしました。得点は3P1本、ドライブ1本。思い切りできたと思います。

あと・・・この試合で恥ずかしい思い出を作ってしまいました。

試合の終盤、DFだったのでバックで戻ってると右足が左足にあたってしまし、自分でしりもちついてしまいました・・・・・・泣 笑

会場は爆笑でした~ ほんとはずかしかったです。

そして、今日はゲームのためバスで7時間かけ、EAST TEXASにきています。

また後ほどアップしたいと思います。

それではまた~!!



バランス
こんにちわ、はるです!久しぶりの更新になります。 10月の後半にもなりだんだんバスケのシーズンに入ってきました、 昨日は初friend game が行われました。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!


相手は近くのuniversity で場所も初ホーム。 チームのできは、60%くらいで個人は10%くらいでした・・ チームにはまだまだ課題がたくさんあります。


DFには特に改善していけなければいけないと思いました。 基本的なピックアップを早くするだとか、スクリーンに対してのコミュニケーション だったり、きちんとボックスアウトしたりなどなど 個人的には、正直バスケ以外の事での悩みがあり気持ちでgameの準備ができずこんな気持ちのままコートにたった事がすごく情けない気持ちでいっぱいでした。


たぶん、自分の身近な事だとか人だとかそこからしっかり固めていく必要があってそれが今の自分にとても重要な事なんだと思いました。 足元をしっかり固めとけばどんなことがあっても崩れる事はないと思うし、目先の問題としかり向き合えるだろうし。



この事があって自分が生きてるバランス?!生かされてるバランス?!を知りました 100%でいつでもバスケトボールに向かえるように挑戦できるように 自分にはまだまだ足りないものばかりだけれどもいつかは自分が追い求めてるバスケットボール選手になれるようにこれからもがんばりたいです。


話は変わりますが、明日は試合のため今日は朝練をしてやく5~6時間くらいかなかけてダラスへ向かってます。明日は一日中試合だと思うので、気持ちをしっかりもってがんばります!!
それではまた~!

始動
ども!haru です~

最近の練習には結構OFモーションが入ってきて、チームとしてだんだんTEAMらしく
なってきました。

PGとしてしっかりOFのモーションなどしっかり覚えていきたい所です

頭弱いので・・・苦・笑

練習が終えたらノートに書き込み忘れないように・・・とっ・・!

先週のオフにはカレーを作りました。

カレーで栄養をとって気持ち的にも体は回復したし久々のカレーはやっぱりおいしい
かったです。

友達にも食べさすと GOOD!といってもらえたのでよかったです。

そんでお礼にディナーは友達の Chaslty がチキンタコス作ってくれました。

haru1.jpg



実は、Chasltyの父さんは元NBA選手!
1989-2001までプレーしてたらしく、あのレジーミラーとも一緒にPLAYして
たらしいです。
ペイサーズ・ラプラーズ・バックス・に所属してたらしくて膝の故障が原因で引退を
したらしいのですが、
今はNBAの審判をめざしなにかとかかわってるらしいです。

チキンタコスもおいしくいただき・・・。

我らがSPCのジムです。

CA85EJ8L.jpg



あと、トレーナ室も練習が終わるとすぐにアイシングできるよになってます。

CAEF8HIF.jpg



study hall ここでみんなで勉強します!あと相手の試合など見る時はここで。


CAS16Z4P.jpg


これから来るシーズンに向け引き続きがんばります!

それでは、 また T-P!!
CAUFGTE7.jpg



Back to the States
こんにちわ!haru です

学校も始まり2週目くらいたちますかね~?!
wrok out もがんがんみなでこなしてます!

シーズンに向けて・・ AC コーチがよく言う Shape !

ってな事で走りまくってます。

2グループに分かれて、練習が始まる前にウエイトかstudy hall でお勉強!

そのあと全体練習が行われ最後に ラントレ~って感じです。

そのあと仲の良い Mariame とシューティングドリルをして 練習終了です。

今の練習は8割コンデショニングで今をがんばればシーズンはだいぶ良くなると思う
ので
がんばりたいです。

日程ももう決まっていて・・今年は3つのトーナメントにでるらしい?!ですが~
カンザスやオクラホマあたりにも行くみたいなので楽しみです。

それと・・・・・・今日あのテキサステックのドン!
HC ボブ・ナイト氏 がGYMへきてました。

ここのに来た以上会えると絶対おもっていたのであえてほんと興奮しました!

ぜひとも次は、話かけて出会いの幅を広げたいとこです。

ちなみに去年3人ほどここからテックにいった子たちもいるので内部の練習
など情報もらいチャンスをまた広げられたら幸いです!

少しからだのハムストの方疲労がとれないので・・・ケアーを大事に心がけようと思
います!

それでは・・また書かせてもらいます!

TP-ス!


BACK TO US
こんにちわ!どーも、HARU です。
更新するのが結構あいてしまったのですが、すみません。

これから正式に次の学校との契約を発表します。

契約書が手元に届きこれで、South Plain College でプレーすることになりました。


前の契約とだいたい似ていてスカラーシップ(全額免除)で入ることができいろんな
面でとりあえずホッとしてます。

ここの学校の特徴は、スポーツが盛んで特に陸上は去年、ジュニアカレッジでナショ
ナルチャンピョンになったほどで陸上男子40人女子20人くらいいます。

去年の選手なのですが、世界陸上の200mにでてた選手もここの出身だそうです。


バスケットのドームもでかさはかなりありますし、面白いことにちゃんとコートがつ
くられてるらしくてフリースローの所が一番響くようになってて声やドリブルなどプ
レッシャーを相手にかけやすくしてるんだそです。

サブのコートはコートに二面にバスケットリングが6個ついててウエイト室もとと
のっていて、
トレーニングコーチ・ケアーのコーチ・などとこれまでよりはだいぶ幅がひろがるの
で楽しみなとこです。

試合のスケジュールも決まっていて、コロラド州やカンザスなども行く予定なのでい
ろんなチームと試合ができるので楽しみです。

今日からすでに学校や練習は始まってるのでまずは、チームメイトととの仲からよく
していきたいです。

みんないいやつらなので、これからバスケを一緒にするのが楽しみです!!

背番号は13をもらいました!
今シーズンは13でがんばります!!

そして、千葉でお世話になった潤さん本当にありがとうございました。
わずかな時間でしたが、自分の大事な部分です。
毎度ですが、ヒントをありがとうございます!!
どうぞまたお世話になります!!笑

それでは、また~。
トリプルピース!!!

CAQ3C5U7.jpg



近況報告
こんにちわ。はるです!

前のブログでも書いたのですが今正式にサインを書きあちらからの
I-20が届けば契約成立となります。
待ってる間もワクワクがぬけずwork out では気持ちがすごくはいります。

今この時期が体を作るにはすごく大事だと思うのですごく重要視してます。
学校が始まれば、また試合の嵐がくるのでしっかり体を固めとくに足腰を鍛えるよう

にしてます。午前中は海や外を走ったりして、午後からウエイト、の繰り返しで今は
ボールを使うトレーニング
よりも圧倒的に体、足腰を中心にwork out してます。

通っているジムでヒントをもらいながら何が自分に足りないのか?
今後、どんな自分になりたいのか?

問い、答えをだし動いています。

トレーニング中に未熟な自分を感じる事もあり、「まだまだ・・・」って言葉が自分
には尽きないのですが
どんどん追求していこうと思います。

今ふっと思ったのですが、沖縄といゆ島はほんと自分にはありがたい島です。
何故かといゆとアラハビーチでは外人とストリートですがピックアップゲームができ
るし、
夜のゴヤ市では外人だらけで賑わってるし、日常で外人と住んでる感じがするからで
す。

今日はベース(基地)の中へ友達と行ったのですが、もうほんとアメリカでした。
なんか中は米!外は日本!で柵で囲まれてるってだけだし不思議な感じがしました・
・。
常に意識!させてくれて環境に感謝したいとおもいます。

また、次回はきちんとした契約成立の話が報告できればと思います!

それでは、また~!!



一時帰国
どうも・・久しぶりの更新となってしまいました。はるです!
今、実は日本に一時帰国してます。学校が終わり、夏休みみたいなやつに入っているので今回は夏の授業をうけなくてもいいとなったので帰ってきました。


実は今回学校を変える事になり、帰国前からばたばたしていたのですが・・・ ようやく次の学校との契約書が家に届きこれからアメリカの方へ送るとこです。


次の学校とは、前回自分のブログでも書いたのですがsouth pain college で自分達のチームがregion Tournament で大差で負けたとこです。


今いるところよりは確実にレベルは高いし選手層もかなり厚くなってきますが、少しでもチャンスがあれば挑戦したいと思っていたので・・今回学校を移ることになりました。


また、学費等なども全額免除してくれるとの事であちらのコーチから連絡もあったのであとは書類を送ってI-20が届けば契約は成立になります。


何故今の所を移るかといゆと・・・理由は自分がこれからNCAAD1をめざす上でここでいいのか?という戸惑いがあるからです。 確かにプレータイムはもらえるし、個人の能力は高い選手もいます。


しかし・・あくまでもジュニアカレッジですから・・チームのまとまり方、練習の姿勢、取り組み、またコーチの考えなど深く考えた上で決断しました。


自分で自分の結果を残していくのだから・・自分を追い込む環境、自分を伸ばしていける環境、自分にも選べる権利があるっていう友達の言葉にも支えられ今の状況になりました。


前にいたcollege では部屋は一人部屋でプライベートももてるし、学校の勉強はやさしく国際生徒にも慣れていてまた、一年を過ごしたのだから友達ともかなり仲良くなり別れはつらいのですが・・テキサスのリーグで勝てば戦えるのでそこで合おう!って感じ連絡を取り合いながらやってます。


環境はかわりまた慣れるのに苦戦すると思いますが負けずにがんばっていこうと思います。


話は変わりますが今地元沖縄なんですが。。とても熱いです。さすが・・・南の島!って感じです。
下半身を中心に砂や海などを使ったトレーニングをしてます。


また、高校生や中学生の練習相手にもなりながら体をうごかしてます。


恩師のトレーナーにも相談し海を思いっきり使いながらこの1ヶ月はトレーニングして行こうと思います!

それでは、また書きます!


シーズン終了
こんにちわ。はるです!
2006年~07年 のシーズンが終わりました。

自分にとって初のNJCAA(ジュニアカレッジ)の一年目の挑戦は正直「もっと出来た・・・」という気持ちが残るまま終えてしまったのですが・・・・得るものはかなりありました。
良い経験にもなったのは事実だし得たものを次なるステップにつなげて
いこうと思います。

今年のチーム結果はConference は見事優勝することが出来ました。
自分らのヘッドコーチ、Bob Mckinlely もホームゲームで700勝をかざる事が出来ました。
そこのチームに少しでもプレーヤーとして貢献できたことうれしく思います。

そして・・・・・
シーズン最後のトーナメントとなったRegion V に出場できたこと、そこではNJCAA Texas の中でトップのチームと対戦する事が出来ました。

初戦の相手は、FRANK PHILLPS College で会場のせいか大会の雰囲気にのまれ・・・・みな動きがガチガチでした。
この試合、ターンオーバーがチームで25本とひどいことに・・・・
その中で自分が出したのは5~6本・・・・
こんなに出したのはここでプレーして初めてでやってしましましたね・・・・・

会場はUniversity をかりて結構でかかったですしNCAAでプレーしてる気分にもなりましたし、コートで生きてる実感がするくらいどきどきしていました・・・

もっと落ち着かすことができたらスムーズにプレーできたと思ったのですが。。。
20点開いていたのが8点まで追い上げられ、流れが悪い時に積極的にうった3Pを見事に決める事ができました。
この試合で一番のみせばだったと思います。
ミスを除いてですが・・・・・

とりあえず初戦を84対74で終え次に進む事ができました。
第2戦には同じ高校時代からの友人もわざわざ長時間運転してきてくれて試合を見に来てくれました。

その理由には次にあたるところは友人が通っているカレッジでもありますし、友人にはすごくみどころがあったとおもいます。

今大会の優勝候補でもあるSouth Plains College に見事にやられました・・・・。

91対64かなり大差をつけられてしまいました・・・・
ゲーム中に12点までつめたのですが、相手は一回り自分らのチームよりですべてでかかったと思います。

その中で一番の良い経験はNJCAAで有名なプレーヤーDOMINIC SEALS 選手と同じコートでプレーできたこと。
彼女はドライブにきた選手はほとんどブロックするし男子なみの身体能力には驚かされるところばかりでした。

今後もっと期待されていくと思います。

この試合でポイントこそはなかったのですがDfで相手のGから2回スティールを取りそうになったのですが・・・ボールは奪えず・・・・てかんじです・・・

シーズンは終わったのですが続けてwork outしていこうと思ってます。来年は同じ条件でここに残る事ができるのか?できないのか? まだわかりませんが・・・・・

この1年の経験できた事はとてもありがたくもっとうまくなりたいと強く思うようにもなれました。

体もスキルももっともっと高めていけるようにがんばります。

この場をかりて友人にお礼をさせてもらいますが・・・・自分のPCが壊れてしまい毎度blogのために使わさせてもらって本当に有難うございました。
そして・・・精神的に不安定の時、暖かく支え励ましてくれたみなさんにも本当に感謝しています!

それでは また!!!




