アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





『1』 by MUЯ
ひさびさっ、MUЯ(まー)です!

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!



T the gymratがテキサスにいる今は、日本のGYMRATS周りはわりと静かかも。
今は彼らそれぞれの、アメリカでの挑戦が刺激的ですね~◎


2005年に俺もアメリカに居た頃は、それぞれのフィールドでバスケに向き合う仲間と共にいながら、俺は俺なりのバスケを追求していきました。
GR2005.jpg
今さらかもですが、俺はバスケが大好きです。
渡米以前は代々木でバスケしてたり、色んなバスケ映像作ったり、バスケアパレルやってみたり、バスケ船旅に出ちゃったり、バスケ闇リーグをTと運営してみたり。。。

そんな俺なんで、その文化のルーツであり中心地なその国にはぜひ一度住みついて、どっぷりその中でバスケと向きあってみるべきかな~と思い、L.A.とNYCに行ってました。


そんな中で出した答えが
“一生モノのおもちゃ”


ステップアップを重ね、上をめざし続けるバスケバカだらけのあの国で感じたこと。
「愉しみ方で世界一(?)になろう!!」


だから

世界一愉しくバスケであそぶバスケカフェ 〓●BALL TONGUE●〓

なんですっっ◎

この度メデタク、1周年をむかえることとなりました。
oneyear_flyer_ver04_online.jpg

1周年パーティー、やりますっ!
今週末15日ドヨウ19:00-25:30木場BALL TONGUEにてっ。
BALLTONGUE2008.jpg

詳細は
[BALL TONGUE ONE YEAR PARTY]の諸々
をご覧下さい。


みんなに感謝の乾杯がしたいです。
そしてこの夜を経てまた、バスケ文化の幸せな“虜”が増えますよ~~に♪

お待ちしてますよん。ではではっ。
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。


By MUЯ

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

2008年、あなたの今年の狙いはっ…? by MUЯ
皆さん明けましておめでとう!
昨年のご愛顧に多謝っ!
そして本年もよろしくお願いします。

averyhappynewyeartoyou.jpg


さて4日より新年の営業を迎えるBALL TONGUEですが、

今月と今年を貫く新企画『タイムカプセル2008』やります!


流れは…
1.店に着いたら、メッセージカードを入手

2.ペンをとり、今年の狙いを紙面にぶっちゃける

3.記名も忘れずに行い、スタッフに手渡す

4.今年のうちに、カードに書いたことを実行に移す

5.12月に店を訪れ、その出来ばえを振り返る
 ・
 ・
 ・
 ・


というシンプルながら奥深い流れ。
店側としては、それらカードを1月中は店内に掲示し、その後大切に保管。
そして12月が訪れたら、また掲出してお待ちしときます。

メッセージカードに書く内容は、それぞれ具体的なのよろしくです!
「健康にくらす」とか「○○で成功する」とかは、もちろん大切だけど、当たり前で曖昧すぎw!

それよりも
「□□をやる」
「△△を倒す」
「◇◇をマスターする」
「☆☆をつくる」
みたいな、
具体的な企みを掲げましょう。
冒頭で「狙いは?」って聞いてるのも同じ理由で、目標とか抱負とかの表現だと無難にまとめちゃうかもなので。。。

ちなみに俺の狙いは…、




ふふふふふw。


さーさぁ、気合いを埋める12ヵ月のタイムカプセルに参加しよーう◎
お待ちしてますよ♪
今年はますます攻めますよ~♪年賀っぽくめでたいこのカラーおすすめです(在庫僅少!)。
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ

SOMECITYへのオープンランは…? by MUЯ
朗報がよたよた歩いてきた。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

shu(aka 84finest)、SOMECITY合格!

SOMECITYとは今月から新たに開幕するストリートボールリーグで、主催するのはFAR
EAST BALLERS
。リーグ開幕戦はクリスマスの夜にクラブチッタにて。
詳しくは、
SOMECITY(>http://www.somecity.tv/)をご参照あれ。

こいつshuとは、da roc(※俺とTが数年間にやってた、闇夜のストリートボールリーグ)で出会った。
shu_balltongue.jpg


夜10時くらいだったかな。。。
この日の場所は大手町コート。
da rocの召集メール送って、ぽつぽつとボーラーは集まってきてたけど、たしか1人欠員が出て、その場でスカウトしたのがshu。

これが当時の映像。

クイックネスとリズムを武器に、ヘジテーションから一気に身を低くしてゴールに潜り込むような動きを得意としてた。


それ以降は、S.H.U.で一緒にバスケしたり、アメリカ居た頃に遊んだり、ALLDAY出たり、店の工事手伝ってもらったり…。
気づけば結構長い付き合いだわ。。。


バスケでのしあがるコトが明確な目標となってから、こいつの成長のスピードはすごい。
会う度に化けてく様が小気味よい。
GYMRATSの門を叩いたコトが、ひとつのターニングポイントかもね。
プレイに比例して、意見やキャラもしっかりしてきたよーな。。。


さっき当時のプレイスタイルのことを云ったけど、今のこいつはまたベツモノ。
これから戦場にのぞむワケだし、その辺は秘密にしとこーかと思ったら、ぁらら…。
もう分析されちゃってるのねー。。

ま、とにかく、こいつの芯の強さとふてぶてしさがにじむプレイには注目して欲しいです。俺自身ワクワク◎
da rocTシャツ、希少なデッドストックあり…!

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ

GR☆night
突然やります!

明日ニチヨウの夜11時に、突然です。
071005.jpg

GR☆night

10/7(ニチヨウ/体育のイブ)23:00-、BALL TONGUEにて。



史上初めて、日本人チームとしてGR JAPANが参戦したABA SPLから2ヶ月。
メンバーそれぞれがネクストレベルへ向かっている中、あの興奮と躍動感ある挑戦がスクリーンの中で帰ってきます!!
これまで封印されていたGR JAPANのABA SPL映像が、生きた伝説として皆様の前にお披露目されます。
本場アメリカABA SPLに挑戦し、大健闘したGR JAPANのPLAYを見に足を運びませんか?ここでしか見られないマル秘映像です!
是非この機会にアメリカバスケと日本バスケのガチンコ対決、ボーダレスボーラーGR JAPANのリアルな挑戦を体感してください!!
またGR JAPAN代表、我らが岡田卓也の今シーズンの行方が明らかに・・・

日時:10月7日(日曜)23時~
会場:BALL TONGUE
〒135-0042 東京都江東区木場6-10-5栗田ビル2F
03-3640-3742
Access map

費用:1,200円(参加費&アメリカンフードコース) / ドリンク別料金
内容:
◆世界最速初公開!!「GR JAPAN のゲームテープ公開」
◆メモラビリア授与式
「GR JAPANメンバーサイン入りユニフォームをBALL TONGUEギャラリーへ贈呈」
◆特別販売
GYMRATS-geisha Tシャツをパーティー特別価格(¥4,500→¥3,900)で販売。新色も同時リリース!!」





*以上、GYMRATSサイトより引用。

翌日は祝日だし、集まってみてくださいな。
ではでは~☆★
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ

GYMRATS Tシャツ、新作っっ! by MUЯ
自ら切りひらく道のみを信じて、アメリカでも日本でも自己鍛錬に明けくれるプレイヤーたち。
その姿はいち競技者というよりはむしろ、求道者の様相すら呈している。。。

そんな彼らGYMRATSのためのニューモデルは、そのタフネスと儚さから“芸者”がモチーフ。
NEXTLEVEL_GEISHA_ujigreen_desertcafebrown480.jpg

彼らがいきるプレイグラウンドは、ほとんどが黒人で占められる。
たまに白人。あとはメキシカンや一括りにされるエイジアン。

そんな中、自分たちのクールさをその立ち居振る舞いからも表すこと。
世界という視点から省みたJaponismの現代的リミックス。

練習着としてヨタヨタになればいい。
そのプレーとこのシャツのスタイルがあいまったとき、“great”とか“nasty”とかね、、、云われちゃいなよっ!

サイズは
M_着丈74/身幅51
L_着丈76/身幅56
XL_着丈79/身幅61
2XL_着丈81/身幅66

GRgeisha_irishgreen01.jpg
アイリッシュグリーン×ゴールド
GRgeisha_malloon01.jpg
マルーン×パープル


ボディには適度な厚みと着心地のよさで定評のある「GILDAN」社の、6.1oz、100%コットンのモデルを使用。
ロゴはフロント中央にあり、GYMRATSの在り方をあらわす「to the NEXT LEVEL」のフレーズも配置されています。

この商品はBALL TONGUE店頭と、こちらオンラインストアで発売中◎
http://cart1.fc2.com/cart/balltongue/

クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。


By MUЯ/バスケカフェ〓●BALL TONGUE●〓

GR JAPAN、公開ピックアップゲーム。 by MUЯ
GR JAPAN、派手な胎動をみせてるよ。
前にも何度か紹介してるけど、ヤツらは今夏アメリカでABA主催のサマープロリーグにのりこむ日本チーム。

今は新木場BUMBで通いのトレーニングキャンプ中。
最終日の今日は、公開式のピックアップゲームを実施。
腕におぼえがあったり、ヤツらのプレイに興味あればいってみちゃえっ!
ヤツらは誰も拒まない。線を引くこともなく、ただ同じプレイヤーとしてバスケをする。

詳細は(下でTも云ってるように)


日時:7月13日(金)19時~22時
場所:Bumb東京スポーツ文化館(新木場・夢の島)
参加費:700円(前回参加者500円)
参加方法:gymrats@ivory.plala.or.jpまで参加の旨をご連絡ください
(当日いきなり参加も大歓迎です)。


とのこと。


bjリーグを代表する日本人プレイヤー、青木康平(東京アパッチ)の参加も発表され、
kohei_grjpn.gif
かなりエキサイティングなチームになりつつあるGR JAPAN

他には誰が加えるのか??
その実態も明らかになるかもね♪


終了後はいつもの流れ。
BALL TONGUEでナチュラルハイな食事パーティー。
米多めに炊いて待っとくぜ。
さ、集っちゃえ◎
(*もちろん通常営業もやってますよー。)
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。


By MUЯ/バスケカフェ〓●BALL TONGUE●〓

GR-JAPANへの面談。 by MUЯ
さてさていよいよ本日開催。


GR-JAPANへの加入をかけたABASPL TRYOUTと、それに先がけたBALL TONGUEでの面談。
(*詳しくは先日の記事「アメリカでサマープロリーグに挑戦する??」「ABASPL2005の映像。」をご参照あれ。)


さっきTから電話あったけど、どうやら予想を上回る応募があったみたい。
みんな頑張ってね~。
うちに来る人には、景気づけに旨いめし喰わせておくりだすからさ♪

ではではっ。


By MUЯ

アメリカでサマープロリーグに挑戦する?? by MUя
実力と戦う意志をもって来て。


これはただのきっかけ。
でも、そうざらにはないきっかけ。

初の日本人チームで、アメリカABAのサマープロリーグに挑戦。
GRjapan.jpg


そして来週月曜6月25日に、そのチームに参加するためのトライアウトを開催!

GR_ABASPLtryout.jpg

バスケ武者にはチャンスでしょ??

おいでおいで~。

まずは手始めにその当日、
BALL TONGUEでチームリーダーTとの面談あり。
参加必須じゃないけどね。
確実にチャンスを掴みたい人は、まずはここで探っちゃいなよ。




日時:6月25日(月)14時~17時
参加費:1300(軽食+1ドリンク付き)
場所:BALL TONGUE
〒134-0042 東京都江東区木場6-10-5栗田ビル2F 03-3640-3742
東西線木場駅すぐ
内容:ABA SPL、アメリカ挑戦、T練、PLAYに関するアドバイスなど




この店からトライアウト会場の新木場BUMBまでは、近くのバス停から都営バスで直行20分程度。
「木場駅前」というバス停で「木11系統」というバスに乗り、10コ目の停留所「夢の島」下車。


幸運を祈ーる♪
クリックでGYMRATSアメリカプロバスケリーグへの挑戦を応援ください。

By MUЯ/バスケカフェ〓●BALL TONGUE●〓



