アメリカプロバスケリーグへの挑戦!
プロバスケ選手を夢見てアメリカへ飛び込んだ名も無き選手たちが現状と心境を綴ってます。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





病院にいきました。 by くり
こんにちわ!
栗原祐太です!!

前回のBLOGで脳震盪と書いたら色々な方が心配してくださって。。。
ありがたいです。
そして病院にはかならず行ったほうがいいとの声も多かったので今日知り合いの方が働いているところにお世話になりました。

診察の結果異常はないみたいです。
とりあえず良かったですね。
でもバスケは2、3日休んだほうがいいらしいですが。。。

皆さん本当にありがとうございます!!

試合の詳しいスタッツがまだでていません・・・
しかし!!
知る人ぞ知る
US BASKETというHPと
NPBLのHP
に前回の試合のことで僕のことが少し書かれていましたね!!

「The fourth quarter was close as the Destroyers staged a comeback with scoring 38 points 12 of which were scored by Yuta Kuhrinhara. 」
となっていました。

ゆうた くりんはら になってますけど・・・

4クォーターだけで12点・・・
全然自分ではそんな感じしませんが。。。

勝たなくちゃ意味がないですけど。


そして次の試合の予定が発表されました。
またNYです
!!


NEXT GAME
5月3日 土曜日 午後7時から
BEACON HIGH SCHOOL
101 MATTEAWAN ROAD,BEACON NY 12508



です!!

また是非いらしてください!!


それでは、また!!


by くり


NPBL GAME2 byくり
こんにちわ!!
栗原祐太です。

NPBL第二戦
VS NY STRIKEFORCE

チームメイトと合流!!
GAME2 01

これはアンソニー

これはE.Hill、Sherman,Vern
GAME202.jpg


試合会場にはこんなかわいい子達もいました!
GAME2 03


結果から言ってしまえば、
8点差くらいで負けてしまいましたね。また負けてしまいました。
もっと自分が良いPGだったらなと思いますね。

昨日は本当にNYということで本当に多くの方が応援に来てくださいました!!
本当にありがたいです!!
言葉には言い表しにくいくらい感動していました!!
みんなの声援が本当にちからになりました!!
感謝感謝です!




自分のできは・・・
正直あんまり覚えてないんですね・・・
なんでかと言いますと第1クォーターの終わりくらいにチャージングをとろうとしたところ、ごつっ!!
と後頭部を強く床にうちつけてしまい脳震盪を起こしてしまったのです・・・
そのときにだいぶ視野が制限されてしまって、疲れもいつも以上に早く感じました。

でも試合はなんとか最後までやりとおしました。
GAME2 04

試合中ほとんど交代なしでやりきれたのも少しは自信になりましたね。
本当にあまり試合を覚えていないのでNYの父親的存在のショーンも観に来てくれたのですが、彼が言うには僕は
13得点らしいです。

ま、またちゃんとしたスタッツがでたらお知らせします。



かえりも車の運転があったのですが、
ちょっと休んでいても全くよくならないので、友達に運転していただくことにしました。
しかし、彼は観光客なのでアメリカでは運転したことのないという・・・
ま、他にも色々問題はありましたが・・・
それはおいておいて・・・


さらに帰り道ついに僕は限界に達してしまい、
嘔吐してしまいました。。。脳震盪ですからね・・・
GAME2 05

ま、でも軽いものだったので良かったと思いますがいまだにフラフラするし頭が痛く吐き気も少しするので今日のお昼にあったバンリと一緒にでている試合はお休みさせていただきました。
バンリに迷惑かけちゃいましたね。。。



とりあえず夜も試合がありますが、頭なのでこわいのでどうしようか考えています。
今からまた少し仮眠して様子をみてみます。
あんまり無理はしないようにします。


最後にもう一度・・・
試合を観に来てくださった方々本当にありがとうございました!!
またよろしくお願いします!!w



それでは、また!!

byくり


無事に初試合 by くり
こんにちわ!
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

NPBLのGAMEは無事に行われました。
相手はMaryland Bayraiders
NPBLの首位を走っているチームです。

結果から言えば20点差くらいで負けてしまいました。
競っていたんですけどね・・・
NPBLはだいたいNBAのルールなんですが、独自のルールも少しありFirst Gameということもありみんなとまどってしまいました。
それにしても相手の2ガードはうまかったです。
PGは195cmくらい(僕がマッチアップ半分くらいしました。。。)がOverseaのヨーロッパのどこかでPLAYしているらしくめちゃくちゃ落ち着いているし頭も良かったです。
相当やられました・・・
もっと僕が彼を苦しめることができれば違う展開になっていましたね・・・
チャージングは2本とりました。
個人的なスタッツがでたようで7得点だと思っていたのですが・・・
スタッツ
13得点  7アシスト  2リバウンド   0ターンオーバー

でした。

でも思っていたよりNPBLおもしろいです!
ちょっとえらそうですが。。。
かなりいい経験にもなりそうだし、EBAのときはPGよりほとんどSG(SGといっても2ガード、3ガードのシステムなのでPGのようなものですが。。。)をしている時間が長かったのですがPGやる時間が長くめちゃくちゃ面白いですね!!

自分のスタッツはまだ得点しかわかりませんが7得点でした。
シューティング%が100%だったのはよかったですね。
外のシュートが一本と、後はドライブからの得点です。

次の試合は今のところ26日の土曜日にNYでやる予定なのでNYにお住まいの方でこられる方は是非教えてくださいね!!


そして。。。
この遠征中すっとチームのバンで僕の隣に座って遊んでいたのがコーチの子供とキャプテンの子供。。。
めちゃくちゃ騒いでたからチームメイトに少しは静かにしてくれ!!
って怒られちゃってました。w
でもめちゃかわいいですよ~。
lil d n lil hak




で、この日はコーチの家にお邪魔してSTAYしました!!
さすが元NBAの選手!!!
めちゃくちゃでかいきれいな家に住んでいました!!
本当にびっくりするくらい。。。
これがアメリカンドリームなのか・・・
と思いましたね。


そして日曜日の昨日は
Maryland Sunsというこれまた何かのPROチームと練習試合でした。

結果は25点差で勝利!!!
昨日のこともあったんでなんとしてもいい雰囲気で結果を残したかったんで良かったです!
自分の得点こそ4点でしたが、相手をドライブでかきまわしてアシストやら相手をイライラさせることができてよかったです。
相手をイライラさせて、なんか相手のガードがなにもないところでいきなり僕を突き飛ばしてきましたからね。w
もちろんファールになりましたけど!
チームメイトが
「おい!!YUTAやり返せ!!」
って笑いながら言ってました。w

この試合にはキャプテンのPGがこられなかったのでずーっとPGでPLAYできましたね。
やっぱり楽しかったな~。



では、、また!!


lil hak n lil d



by くり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 


無事を祈ります・・・  by くり
こんにちわ!
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

明日はついにNPBLのうちのチームの初試合です。
橋はMarylandっていう州です。
昔ちょっと滞在していた懐かしの場所ですね・・・

ちゃんとGAMEがあれば・・・
4月19日 土曜日 午後7時から
VS Maryland Bayraiders
At 1801 Woodlawn Drive in Gwynn Oak, MD.
Woodlawn High School

です。

無事にGAMEができることを祈ります・・・


そして次の日(日曜日)には
またMarylandで練習GAMEが午前中からあるそうです。
場所はまだはっきりとはわかりませんが・・・
なので!!
コーチがNYには帰れないと思うからうちの家に泊まりなさい。
と言ってきたので
明日はGAME終わってからコーチの家に泊まってきます!!w
なんかおもしろいですね。


ハードなスケジュールですがこれから乗り切ってやります。
試合ができることが本当に幸せですからね・・・

じゃあ、明日も早いので休みます!

それでは、また!!

MY HP
http://yutakurihara.web.fc2.com/


by くり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 


やっぱりPROスタート?? by くり
こんにちわ!!
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

チーム練習に行って帰ってきました~。

EBAの途中からOverseaにいったチームメイトのShearmanも帰ってきましたね。
なんかオーラがでてました。w

ま、今日も5on5、セットプレイを中心に練習が行われました。
自分はシュート一本以外は決めたし周りもみえていたので悪くはなかったと思います。

そしてまた発表があります。
・・・

・・・


発表していいものなのかわかりませんが・・・

試合が開始するまでは信じられませんが・・・

・・・


そう。。。



やっぱり・・・


NPBL(Natinal Professional Basketball League)に参戦するそうです!!

ま、まだ完璧に信じていませんが・・・
何度もいいますが、これがマイナーリーグなんです。
現実は厳しいです。

もしこれが実現すればNPBLではアジア人初になるみたいですね。
ま、それはどうでもいいですが。。。

とりあえず無事に4チーム目のPROのシーズンがスタートすることを祈っています・・・


それでは、また~。


MY HP
http://yutakurihara.web.fc2.com/

byくり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 


PRO参戦中止です
こんにちわ!栗原祐太です。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

もうこちらは夜中の3時半を過ぎました・・・
ネットが使えなかったり、用事があったりしたのでこんな感じになってしまいました。

前回更新したのは練習に行く前でしたね。

それで、昨日練習に行ってきました。
僕が一番乗りで、その後すぐにコーチが到着しました。

するとコーチはめちゃくちゃ真剣な顔をして僕のほうに近づいてきました。

「うちのチームはNPBLでPLAYしない。」

えっ!!!
と思い

なんで???
と聞いたところ

「このリーグは不安定すぎる。
この週末PLAYするはずだったNYのチームもいきなりホームコートがなくなったと言うし、一番の問題は誰もリーグのスケジュールを知らないと言うことだ。
そのようなリーグではやりたくない。」


とのことでした。


こんなことなら僕はアトランタにWBAのトライアウト行けばよかったな~と思っていたら。

「でも心配するな。
色々なチームとスクリーメージ(ゲーム)を組むつもりだ。
そこでレベルアップをはかろう。」


とのことでした。

ま、自分も去年のEBAのシーズンからずっとPROのシーズンに関わってこれたのでここらへんで少し休憩みたいな感じでもいいかな?
と思いますね。

体もつくりたいし、今自分が補おうとしていることが少しづつうまくいっているのでNYでおとなしくしています。w

こうなってしまったことを僕はポジティブに受け止めようと思います。

ここがまた成長のチャンスなんでね。


こうなったことが今一番自分に大切な何かを投げかけられているはずなので活かしたいです。


じゃあ、もう眠いのでこの辺で~。

また~。


by くり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

NEW PRO SEASON
こんにちわ!
栗原祐太です。


GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

更新遅くなりました~。
今日は夜はチーム練習です。
前回の練習はめちゃくちゃおもしろかったんで今日もおもしろいといいな~。


VAのEBAチームとどこかのABAチームがシーズン終わってすぐにエキシヴィジョンマッチをしたみたいです。
結構これには興味があり、結果をみたところ
116-85でEBAのチームが勝利していました。
ま、それで一概にリーグのレベルははかれないですが、違うマイナーリーグ同士が対戦するのも面白いですよね!



で、今回は書類が渡されたので発表したいと思います。
NPBL.jpg

NPBL(National Professional Basketball League)というリーグのまたDelawareのteamに誘ってもらえました。
また同じコーチです。
こんなにも誘ってもらったり信用されているのが伝わるとうれしいですね!!

このリーグは最近(去年かおととしくらいかな?)にできたばかりのリーグで春に開催されるPROのリーグになります。

EASTが中心になりますね。

今年はUSBLがリーグ自体休止らしいのでそっちでやることにしたのでしょう。

で、うちのチームは途中参戦でもうRoad GAMEしかやらないらしいので7GAMEしかありませんが、いい経験になるとも思い、やることにしました。


このリーグ自体経営がうまくいっているとはまだ完璧には僕はおもっていませんが、アジア人がまだPLAYしたことがないのでそれもちょっとおもしろいなと思いましたからね。

実際アトランタなどを中心にして行われるWBAのトライアウトを受けるかどうかすごい迷ったのですが、NYにSTAYしたほうがトレーニングや私生活、その他もろもろを考えて今年はここにSTAYしていたほうがいいかもな?と思ったのでこっちでPLAYすることにしました。
体も作りたいのでね。
7GAMEくらいのほうが今の自分にはちょうどよさそうです。

ま、とりあえずそんな感じです。

また詳しいことがわかったらどんどんアップしていきます。
それでは、また~。


by くり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 

うごき by くり
こんにちわ!
栗原祐太です。

GYMRATSの応援のためここをクリックしてください!!

昨日のことを書きます!!

昨日はKINGDOME WINTERの試合でした。
しかも昨日からPLAYOFF!!!
そして僕は初KINGDOME WINTERの試合!!
僕はEBAのシーズンがあってチームの練習やらGAMEがあって参加できなかったのですが、PLAYOFFに初出場できることができました。

でも自分のなかでは、今までのチームで戦ってきてPLAYOFFに進んでいるのであまり邪魔したくなかったしチームの和を乱したくなかったのでお忙しい中コーチとして来てくださっている飯野さんに事情をお話してPLAY TIMEをできるだけ短くしてもらいました。
出たときにはしっかりと自分の仕事をしてチームに貢献したいと思っていました。

そしてそして、相手はバンリが言うにはほとんどストリートのオールスターといっても良いような感じの選手が集まっていて夏のKINGDOMEの優勝チームでした。

僕が知っているのは今もCBAで活躍している選手一人でしたが、他にもおそらくoverseaといわれるアメリカからみた海外でPLAYしているようなエリート選手たちばかりだったように思えます。

いきなり結果から言いますと20点差くらいで負けてしまいました

出だしで相当点差をつけられどうなることやらと思いましたが途中で巻き返し、後半の最初は6点差くらいまで追いつきました。

しかし、相手のついてくるところは的確で無駄のない感じでしたね。
さすがです。

自分は短いながら自分の持ち味を発揮したかったのですがそこまでなにもできずに終わってしまいました。
しかもボールをスリップさせてしまいTOをしてしまったことが自分的には本当に痛かったですね。
情けない。

僕もこのチームでもっとやりたかったな~、っていうのが正直な感想です。
kingdomewinter11.jpg


一番左にいるのがボビーっていうプエルトリカンなんですけどめちゃくちゃ注目されていた選手だったらしく(NBAにいくんじゃないか、みたいな感じで騒がれていたらしい)、実力も半端じゃないです。

すごいシンプルなPLAYERなんですけどとりあえずシュートが半端じゃなくきれいだしうまいです!!

正直自分がお手本にしたい選手ですね。
自分がやらなくちゃいけないことをボビーはやっているってすごい刺激をもらってます。
近くにこういうPLAYERがいると自分のことも見直せるしいいですね。



凄すぎるけど負けたくないってのが本音です。


自分は色々な面でまだまだです。
ストリートっていっつも僕に
「お前はまだまだだめだぞ。もっと成長しろ。」

って言ってくれますね。
バンリさんに感謝です。


そしてこれからの自分にも本当に新しい動きがでてきました。


あるプロのチームにまた誘ってもらうことができました。

めちゃくちゃありがたいことです。

しかし、まだ考え中です。

一応コーチにはやりたいという風に伝えましたが・・・

もう一つひっかかることがあるんでどうしようかな
という感じです。

贅沢な悩みです。

また動きが出たらアップします。


それでは、また~。

MY HP
http://yutakurihara.web.fc2.com/


by くり

選べる☆新作GYMRATSバスケットマウスシリーズ
Tシャツ&パーカー発売中!!
 




